見出し画像

発信は、つながるということ。新しい未来へと歩みを進めるために。

はじめまして、スウェーデンからお届けしています🇸🇪みさきです。
出会っていただき、心からありがとうございます💓


発信って、何のためなの?腑に落ちない時


最近、次にやることは継続的な発信だろうなとわかりつつも
結局どこをモチベーションにしたらいいのかさっぱりわからないまま
時が過ぎていました。

私は自分の強い意志と動機に従って動くタイプで、
『こうするんだ!』という確固たる動機がない限りなかなか動けません。


発信した方がいいから
豊かな未来へつながるから

そうはみんなが言う通り知っていても、

じゃあもっと深いところで、詳しく、なぜ?というクエスチョンを
埋めてくれる理由が今のいままで見つかりませんでした。


でもようやくわかった気がする今、すぐnoteを書いています😊

発信は、一緒に歩みを進める仲間とつながるため


誰かに大切なことを伝えてくれているその人も、何かに悩んでる。

確固たる結論を発信してくれているその人も、実は不確かだったりする。


人間だから当たり前。

「何かができるようになったら」
「これを達成したら」

そんなふうに考えていた過去があり、それを乗り越えた今があってもなお
次のハードルを理由に発信しない自分を発見してしまいました。


その心の内は、

『まだ未熟だから』

でした。

未熟なままでよかった


誰が、自分はMature(成熟した)と確信しているのだろう。


どんなに成功している人でも、
「まだ未熟者ですが」とおっしゃっていたり、

「まだまだこれからです」
「目標のために日々精進しています」と発信されています。


それを見て私たちは純粋に応援したくなるし、
その人はその人なりの悩みや壁があることも私たちは知っているはず。

かっこよくなくていい。ありのままでいいんだ。


どのタイミングに生きていても、
そのタイミングの中で悩むことがあって、不安が立ちはだかる。

不可能に近い大きな目標や未来を見ていればいるほど
不安や恐怖は大きくなるし、

それは誰もが逃げることはできない心の仕組み。


それでも発信を継続するために大切なマインドは、

『つながる』ということ。


上下ではない。

誰かに何かを教えよう、伝えよう。

そういう意気込みより先に、


支え合う意識


この世界中には、自分と同じ思いをしている人がいる。

自分と同じ思いを過去にしたことがある人や、
これからその壁に立ち向かう人、
今の悩みにぴったりの人、

同じ未来を思い描いている人、

仲間が欲しい人、

モチベーションが欲しい人、

いろんな人が同時にこの地球に生きている。

その瞬間瞬間を愛し、抱きしめ、シェアし、つながり、感じ切るために。


完璧じゃない自分を愛していこう


みんなで何者でもない自分を愛せたらいい。

みんなで完璧になれない自分を抱きしめたらいい。

みんなで今この瞬間に感謝できたらいい。


その積み重ねが、発信なのではないかと感じた今日この頃でした😌

ここまで読んでくださってありがとうございます。
あなたの日々が、たくさんの愛で満たされますように❤️


みさき





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?