見出し画像

本当の幸せを感じて in Sweden


過去、誰よりも幸せになりたい、とか

周りよりも大きく成功したい、とか

そんな大それた大きなことを思っていました。

エゴいっぱいの頃。


それでもなんだか虚しくて、

どうしたら本当に幸せになれるのだろうと
ずっとずっともがいてきました。



そしてようやくスウェーデンが教えてくれた本当の幸せは、

そんな大それた
目に見えるものなんかじゃなくて


優しくいつもそこにある自然や
共に生きてくれる大切な人たち

ゆっくり穏やかな生活と時間

そんな目に見えない、小さな小さな愛でした。



スウェーデン人のパートナーと暮らすべく
スウェーデンで暮らし初めて数ヶ月。

私が生まれ育った日本と比べながら、

どれだけのプレッシャーとジャッジメントを背負って生きてきたかを
今見にしみて感じています。



私が本当に欲しかった幸せは
いつもそこにあったこと。

何か頑張った先に報酬としていただける様な結果ではなかったことを
改めて感じています。


それはあくまで、オマケ。

そんな幸せまで感じていいなんて❤︎と喜ぶためのもの。


毎日、ゆったりとした時間の中で幸せに生きていていいし、

それは誰かに見せびらかすような
キラキラしたものではないことを
知りました。



私にとっての幸せは、

毎朝起きた時に淹れるコーヒーやティー

たくさんの自然を感じながら歩くお散歩

大切な人と過ごす大切な時間

美味しいご飯

何気ないお話


そんな幸せの中に身を置くと心にゆとりが生まれて、

実はみんな望んでいることは一緒だと
ワンネスの意識に切り替わってきます。



偽りでない本当の幸せは、みんなの心もほっとするきっかけになる。


みんな同じなのだから、根も同じ。


本当の、本物の、心からの幸せは
誰をも幸せにする魔法なのだと思います💓

そんな幸せをいつもシェアできたらいいなと想う
今日この頃です☺︎


読んでくれたあなたに、たっぷりの愛と幸せが
降り注ぎます様に💌


美沙紀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?