Day1

S(subjective):主観的情報

週末は秋田県鳥海山の麓でハードに釣りをしてきた。久しぶりに沢をよじ登って、身体中のしばらく使っていなかった筋肉が目を覚ましたようだ。
久しぶりに大学時代の自転車仲間とあった。サイクリングへのモチベーションは高く、自分も感化され、ちゃんと乗ろうと思った。
今のCTLは27。100を目指して少しずつ積み上げていきたい。


O(objective): 客観的情報


A(assessment): 評価

Problem list:#1 CTL低値 、#2 メンタル問題 、#3 ポジション
#1
CTLとは6週間のトレーニングの内容を数値化したもの。1時間で出せる全開のパワーで1時間走るとその日のトレーニング内容(TSS)は100となる。その平均値がCTL。
現在のCTL低値は乗る回数が少ないのが一番の問題。最低でも週5−6回は乗りたい。平日のTSSは100弱、週末に100Kmずつ乗って、200−300稼いでave100にならすのが理想。
#2
今日のトレーニングは3w/Kg周辺で90分の予定だったが、途中で心折れて1hで妥協した。毎日続けていけば、辛くなくなるのはわかっているがやはり辛い。
#3
サドルを3mm上げて、前に出してみたみた。よくわからない。

P(plan): 計画(治療)

#1、#2
明日は朝練をしたい。あまり内容にはこだわらずとりあえず乗る。しばらくはそれを目標に。
#3
100kmはこのまま乗ってみる。いずれ、retul fitなどサービス利用も検討。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?