見出し画像

まずば自分で自分を認める✨


このコロナ化で女性の自殺が25%前年比増。

女性の能力としてマルチになんでも同時進行でこなせる分、完璧主義な人も多いのかもしれない。

できる事が多い分、できなかった時に自分のこと責める。責めるからもっとやろうしてしんどくなって何もかも嫌になってしまう。

みたいに負のループ。


女性は自己肯定感を高めた方がいいって!

好きなもので固める、好きな人を見る

そして誰よりも自分が一番自分を認めて褒めてあげる

誰かの言葉まつよりまず自分が!

頑張りきれてないから出来ないじゃなくて、こんなに毎日小さな目標達成してるんやから、まだまだ可能性秘めてるかも?!✨

の方が人生ワクワクするし自分のこと好きになれる!


何も挑戦しなかった過去があるから、何も挑戦しない今が嫌で、何も変わらない未来が嫌って気づけたら、今からなんかすればいいし✨

そしたら、過去の出来事は変えられなくても、あの時のことはよかったことに変えられる!!

働いて子育てして家事してるお母さんって本当にすごい!

それってめちゃくちゃ能力高いやん!って思う!

出産って、想像を絶するくらい痛みがあるのに、それ乗り越えて幸せ感じられるってめっちゃ素敵やし。

私はまだまだ経験したことない事だらけ。

理想は、家族でいつも笑って沢山のこと経験して、あなたは1人の人間として愛されて幸せになっていい人だよって大人になっても思えるように子どもに沢山愛情注ぐ事!!


だからまずは自分に愛情持って接し生きたいな✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?