見出し画像

ご飯とうつわ 3月 ②

3月
我が家の時短 コク旨 カレーレシピ

玉ねぎを冷凍しておき、解凍して軽く刻んで
オリーブオイルとニンニクみじん切りで炒めます。

今回は、小松菜の根に近い部分も刻んで入れました。
豚バラ肉薄切りを入れて火を通し、水を入れ
煮えたら、ルーを入れます。
牛乳を少し加えてまろやかに。
ルーはこくまろの中辛です。

小松菜とトマト🍅のサラダ
リュウジさんのレンチンで出来るチーズパスタ、骨付き鶏肉ぶつ切りとキャベツ、大根のスープ。
上のスープ、味は生姜と、鰹だしのもと、塩
会社で食べたお弁当。また豚丼。 

一週間、バタバタでした。

春って、忙しいなあ。

なんかソワソワする季節です。

※気になるレシピがある方、繰り返し作っていて、
この自炊マガジンの何処かにレシピ載っている可能性があります。
見てみてくださいね。