見出し画像

2023年のはじまり

明けましておめでとうございます!
今年の正月は久々実家へ長居させてもらったんですが、
毎日食べて寝てを繰り返してたら
あっという間に体重が増えてしまいました。
実家の扉をくぐった瞬間、怠惰になる魔法がかけられてる←

話は変わって
昨年の終わり、久々フィルムの一眼レフカメラを持ち出してみました。
使用したのは F3 Nikkon。
実は使うの10年以上ぶりかもしれない。

すっかり使い方を忘れてしまった私は
Youtubeでフィルムの入れ方から教えてもらう始末。

そして、こちらが今回撮った写真です↓


明るさに合わせてシャッタースピードとか調整したつもりだったんですが
むっず。
ピントもずれてるし。
思い通りに撮れてるの、1枚もなかった・・・

フィルムならではのエモい雰囲気に助けられました!
今年はこのカメラ持って色んな場所を訪れてみたいと思っています。
(フィルムすぐ売り切れるんで、全然手にはいらないのが難点)

それでは、今年も楽しい1年にしていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?