見出し画像

漫画から学んだ5つの事

歴史

歴史物の漫画は数多くあり、歴史が好きでない人も楽しく読むことが出来ます。

戦闘や恋愛など好きな要素が多い歴史物を選ぶとより読みやすくなると思います。

最近だと中国ですがキングダムが人気ですね

日本の歴史だと、戦国時代や新選組の漫画が多いので漫画すきの方はその時代のテストだけ点数良かったのではないでしょうか?

科学的な知識

コナンやこち亀など最新の技術を使ったネタが多い物もあります

テレビなどで知る前に漫画で流行りそうな物を知る事も少なくありません

最近だとドクターストーンが人気ですね

地理

東京、神奈川など関東が舞台の漫画が多いですが、地方が舞台の漫画がけっこう多いです。

好きな漫画の地名は勝手に覚えますし、名産品なども漫画に登場するのであまりメジャーではない場所に詳しくなったりします

生き方

僕の道徳の教科書は漫画でした

漫画には何百何千とキャラがおり、その一人ひとりの生き方などを知ることで自分の考え方を見直すきっかけになったり、生き方のお手本になったりしました。

クレヨンしんちゃんの映画なんかは家族愛など考えるきっかけになった方多いのではないでしょうか

スポーツ

スポーツのルールはほぼ漫画で覚えました。

サッカー、バスケ、バレー、テニスなどメジャーどころから最近はカバディなどマイナーなスポーツも漫画化しています

ルールが多少分かるだけでも話す時に助かります

最後まで読んでくださった方はついでにTwitterフォローもお願いします

ではまた!

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。 これからも更新頑張りますのでよろしくお願いします。