見出し画像

6/12(金)アウトプット日記

◆今日の朝活

6:00 起床→洗顔
6:05 ストレッチ+ANNニュース視聴
6:15 筋トレ(腹筋+腕立て+スクワット各種30回×3セット、プランク前+右+左各種1分)
6:25 シャワー
6:40 プロテイン+HMB+マルチビタミン摂取
6:50 note&ブログ
7:30 瞑想(Meditopia)本日16目
7:45 洗濯
8:00 ブログ
9:00 仕事

➡コメント
華の金曜日。いつもは飲み歩きまくってたけど、今はランニングとかブログとか自己投資に費やすことが多くなった。いい感じにルーティン化できてきてる。

◆今日のランニング

ランニング20200612

➡コメント
週に1~2回はzoomfly3ではないシューズを履くようにしようと、今日はfreshformで走った。やっぱりふくらはぎへの負担が全然違う。いい筋トレになるな。

◆今日一日を通して

昨日バビロン大富豪の教えを買ってもうあと少しで読み終わる。めっちゃ分厚い本だからいくら漫画形式だとは言えもっと時間かかると思ってた。

これはめちゃめちゃ読みやすい。ストーリーになってるからわかりやすいし、かなり勉強になる。

結局のところ、お金に対する大事な考えは昔から変わらないんだな。
今でこそYoutuberとか他の本とかでもお金の考え方について少しずつ覚えてきたけど根本は一緒だ。

ちなみにこの本では「黄金に愛される七つの道具」という表現でこのようなことを定義してる。

1.収入の十分の一を貯金せよ
2.欲望に優先順位をつけよ
3.蓄えた金に働かせよ
4.危険や天敵から金を堅守せよ
5.より良きところに住め
6.今日から未来の生活に備えよ
7.自分こそを最大の資本にせよ

わかりやすくていい。

収入の十分の一を貯金せよっていうのは、できてそうで意外とできてない人もいると思う。収入がたくさんあっても全部使いきったら結局は収入が低くてお金が貯まらないと言う人と同じだ。

十分の一貯金したところで生活水準は変わらないし、ちゃんと実行すれば着実にお金は貯まってく。

現代だと銀行に貯金をしたところで全く利益はでないけど、この本はお金の考え方の基礎をしっかりと叩き込んでくれる。ちゃんと誠実にお金と向き合って、一攫千金とか狙うんじゃなくて、しっかりじっくり増やしていこうという感じだ。

お金の知識が深まる本は、今までのお金の考え方を見直すきっかけになるし、なにより自己啓発的な要素もあると思う。

これ以上全くお金はいらないと思う人には響かないかもしれないけど、少なくとも僕は、これからより良い未来を創っていくためにもお金に対するマインドが刺激されることでより頑張ろうと思える。

もっとたくさんの本を読んで勉強してアウトプットして自分の力に変えていこう。

ちなみに昨日は中古の本を4冊購入した。最近インプットが少なく感じたし、もっと勉強する必要もあると思ったし。

お金の本やらブログのための文章の本やらいろいろ。一応ワードプレスもしっかり使い方覚えていきたいから、まずは初心者用の本も買ってみた。

自分のためになる勉強をするのは楽しい。すぐ知識になっているかはわからないけど、自分のために前向きに取り組めてる。

まだまだ時間はかかるけど、めげずにコツコツやってくよ。
この世は続けたもん勝ちだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?