見出し画像

10/8(木)アウトプット日記

◆今日のランニング

シューズ:Newbalance fresh form

画像3

画像4

◆今日一日を通して

今日は寝坊した。。9時半出社の予定が8時に起きた。。8時17分の電車に乗らないと間に合わないのに。

ということで急遽テレワークに変更し、9時から仕事を開始した。さりげなくテレワークにしたけど、何も言われないこの自由度、やっぱり働きやすいかもしれない。

最近は週何日出社などの制限は特になく、テレワークをうまく活用するというスタンスになってきたから、テレワークの時は何をやっているかをちゃんとカレンダーに記載し、報告などをすれば問題ない。

それに最近は新たな目標を見出してきた。

今までフィールドセールスにやる気がなくなっていたけど、退職意向をきっかけに、新しいことをやれるようになってきた。

せっかくなら今やっているブログとかの知識を活かしたり、興味のあることを思う存分やらせてもらおうと思う。

そして結果を出して、1~2年後には地方または海外で完全テレワークをできる環境を作り出したいと考えている。我ながらいい案だ。

なので今はしっかり実績を作るところからだ。頑張ろう。

話は変わって最近ハマっているオートミール飯紹介する。

ちょっと前までは納豆と卵だけだったけど、最近はアレンジしていろんな具を乗せて試している。

まずはこれ。

画像1

具は以下。
・キムチ
・納豆
・とろろ
・アボカド

調味料はめんつゆと塩を適量。

色も鮮やかで我ながら中々良いオートミール飯だと思う。しかも味もめっちゃうまい。納豆ととろろのねばねばは言わずもがな、アボカドの濃厚さと、キムチのピリ辛がとても合う。

お次はこれ。

画像2

具は以下。
・納豆
・卵
・キムチ
・めかぶ

納豆とキムチは変わらず、めかぶと卵をミックス。

これまた色鮮やかで我ながら上出来だと思う。

言わずもがなで、こいつもうまい。

ただ、ねばねば加減が納豆&とろろよりもかなり強く、口の中があわあわになった感じがした。

でもきっと栄養はたっぷりだと思う。

とても簡単で栄養たっぷりだからぜひ試してほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?