見出し画像

7/18(土)アウトプット日記

◆今日の朝活

7:40 起床→歯磨き
7:50 ストレッチ
8:00 プロテイン+OMEGA369+L-カルニチン+マルチビタミン摂取
8:10 朝食
8:30 ブログ執筆
10:30 仕度
11:00 買い物

➡コメント
誕生日の朝に寝坊するというへまをおかした。全部雨のせいだ。
とりあえず反省。仕切り直しです。

◆今日のランニング

8㎞(LSD)→5㎞(スピードアップ)


➡コメント
早速誕生日プレゼントで買ってもらったonのcloudflowで走ってみた。結論めちゃめちゃいい。最高。

◆今日一日を通して

雨男とはよく言われますが、誕生日の朝からこんなにも雨が降りまくるとは。まぁ梅雨の時期なんで仕方ないですよね。

外に買い物へ行くことなんかここ4ヵ月くらいはなかったのでめちゃめちゃ久しぶりでした。昨日のnoteでも書いた通り、ランニングシューズはonかHOKAで悩んでいたので、どちらも売っている場所に見に行くことに。

まずはonから視察しましたが、onのエリアがかっこよすぎてあっという間に引き込まれました。やっぱり見せ方って大事ですね。

onはいろいろと履いてみて自分に合うやつを買うべきとネットで調べていたのでとりあえず3つほど履いてみました。

・Cloud
・Cloud flow
・Cloud swift

ネットで見た所Cloudがよさそうかなと思っていましたが、案の定履き心地もよくかなり魅力的でした。しかしながらそれを上回ったのがCloud flow。履き心地はほぼほぼ同格でしたが、Cloudよりもスピードタイプであること、グリップ力があること、足との一体感があることからCloud flowに決定。

購入の目的としても、フルマラソンやウルトラマラソンなどのレースでも使用できて且つスピードを求めたかったのでピッタリでした。

家に帰って開封の儀をした画像はこちら。

画像1

▲箱の時点でおしゃれさが漂ってます。このシンプルな感じが好きです。

画像2

▲そしてどーん!いい!!!イエローめっちゃかっこ良いです!!

ブラックやホワイトなら普段でも履けそうでいいなーと思っていたんですが、ランニングシューズくらいちょっと変わった色もありかなと思いました。それにonではイエローが珍しいらしく、出た当初は即行売り切れたようです。これも店員さんの言葉に操られているだけかもしれませんが、全然OKです。

まぁこのシューズが結論最高なわけです。僕は普段ズームフライ3を主で履いているので、足がクッションに慣れてしまってます。そうするとクッションがズームフライ3よりもないもので走ると最初が結構きついんですねー。それだけクッションの力に助けられてるみたいです。

なので出だしは軽くていいと感じたものの、やっぱりクッション性はズームに劣るなぁと感じつつ妻とゆっくり8㎞走りました。身体が温まったので、妻を家まで送り一人でスピードアップして再スタート。近くの公園をちょろっと走るかとスピードを上げていったらでるわでるわ。どんどん乗っていって推進力も高まってきました。

Cloud flowはかかとのクッションが厚くつま先にかけて薄めに作らているのでゆりかごのような形状をしてます。なのでかかとから入ると自然と前に蹴りだすことができてしっかり前へ押し出してくれます。僕の場合はフォアフットよりなのであまりかかとから入るとスピードがでないのですが、これはちゃんとスピードがでました。

更に足の一体感が半端なくグリップ力もしっかりあるので、スピードを出したときの踏ん張りもめちゃめちゃ効きます。出せば出すほど味が出る感じ。まさに昆布のようです。

そんな感じで頑張って走ってみたら13㎞目のラスト1㎞が3分24秒と僕にとってはなかなかの好タイム。ズームフライ3にも劣らないスピード感でした。

履いて早々にこんな良くてびっくりでしたが、また明日もじっくり味わってみたいと思います。今日の走った感触としては、ゆっくり走るとクッション的にはズームフライ3よりも劣るのでわりと疲れます。なのでスピード練習をCloud flowで行い、長い距離やゆっくり走る時にズームフライ3を使うのがよさそうです。

ズームフライ3も1,000㎞ほど頑張ってくれましたので、これからはCloud flowも併用しつつ休憩を入れてもらおうと思います。

更に更に結局HOKAもネットで買いました!笑

その場で買おうとも思ったのですが、好みの色もなく、家に帰ってからネットで見た所楽天で見るとめちゃめちゃお得でびっくり。楽天SPUで少し倍率が高くなっていたのと、ゼビオのネットショップから10,000円以上の買い物で30%割引がやっていたので、通常15,400円が10,780円に。

これからは店舗で試し履きをして購入自体は全てネットにします。その方が全然得だった。気づくの遅いよ自分。でも今日が一番若い日です。気づいたのでオーライ。また一つレベルアップして大富豪に近づくのです。

好きなことだと熱く語ってしまいますね。

既に激ねむなので爆睡して明日こそ5時台に起きます。

今日もお疲れさまでしたっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?