見出し画像

2024年の目標

新年明けましておめでとうございます。
昨年は、ライターとしてまったくと言っていいほど活動できなかった1年でした。

今年は鍼灸学生に戻るということもあり、計画的に過ごせればと思っています。

そこで早速、今年の目標を文章に起こしてみました!
今まで目標を可視化したことがなかったので、新鮮 笑

2024年の目標【仕事編】

  • 簿記3級取得

  • 登録販売者の資格取得

  • Webライター検定3級合格

  • 日本化粧品検定2級取得

2024年はとにかく「資格取得」がメインです。実は、普通免許くらいしか資格を持っていない私…。美容部員時代も、体力と気力が追い付かず資格取得は全くできませんでした。

ライター業をする上で、「元美容部員」の肩書はやはり弱い。より信頼のあるライターとして活動するなら、上記の資格は取得しておきたいと考え4つの資格取得を目標に設定しました。

2024年の目標【プライベート編】

  • 30万円貯金する

  • ダイビングの免許取得

  • 毎日10分何かしらの勉強をする

  • 草津温泉にひとり旅に行く

  • 新NISAで投資を始める

去年は、結局旅行に行けなかったのが心残りでした…。
どちらかというと引きこもっていたので、今年はたくさん出かけようと思います。昔から水泳が得意で水の中に入ると落ち着くし、ダイビングには興味があったので夏には取得できるように身体作りも頑張ります。

勉強が大嫌いで、何事も飽きやすい性格の私ですがもう33歳。
いつまでも自分の性格に甘えてはいられないし、そろそろ自分に自信を持てるようにしたい。

その第一歩が資格取得だと思っています。

というわけで、今年最初のnoteは2024年の決意表明?でした!
今年もよろしくお願い致します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?