見出し画像

働く女性がAmazonプライムデーで買うべきアイテム17選

7月16・17日はAmazonプライムデーということで、爆買いを計画している方も多いことでしょう。

今回は、働く女性が買うべきアイテムだけを集めてみました。
立ちっぱなしの仕事の方、座りっぱなしの仕事の方にも刺さるアイテムばかりです。プライムデーが終わってしまう前にポチりましょう。

消耗品系

まずは毎日必要な消耗品系からご紹介します。

やっぱりストッキングは外せません!
ストッキングって、なんであんなにすぐ電線するんですかね…。
しかも、ちょっと高級なストッキングほどすぐ伝線する不思議。

こちらも欠かせないアイテム!
特にこの時期は足が蒸れて大変なことになりがち。
なんか臭うなあ~と思ったら自分の足だった、なんて経験ありますよね?笑
わたしの経験上、香料が入っているものよりも無香料のものが断然おすすめです。

女性なら365日欠かせないのが、UVケア。
元美容部員だった経験から、しっかりUVケアをしている方は年齢を重ねてもシミやシワが目立ちにくい方が多いです。
スキンアクアは多くの美容部員も使用している人気アイテムで、肌の色味に合わせて様々な色味が選べるのも便利!

職種によってはまだまだマスク必須の方もいるのでは?
この機会に大量まとめ買いがおすすめ!

美容グッズ系

続いては、日々の疲れを癒す美容グッズをご紹介します。

PC作業の多い現代人に欠かせないアイテムのひとつ。
出張が多かった時期、アイマスクには大変お世話になりました…。
USBで充電可能で、使うときはコードレスなのも嬉しいポイント。
素材もシルクでできているため、まつ毛や肌にもやさしい設計になっています。

今大人気のマッサージガン!
最近使い始めたのですが、足の疲れが本当に取れます!
自分でマッサージするのもいいですけど、疲れませんか?笑
マッサージガンに変えてから、手も疲れないし翌日のむくみも良くなるしで仕事のパフォーマンスが爆上がりします。
ぜひこの機会に試してみてください。

MEGUMIさんの美容本で一気に浸透(シートパックだけに)したシートマスク。毎日付けてる方も多いのでは?
実際わたしは、美容部員を辞めてからも、ほぼ毎日シートパックで保湿ケアをしています。

その中でも特におすすめなのがこのふたつ。お手頃価格で毎日使いに最適だし、効果を実感できたのもこのふたつ。かなり安くなってるので買うなら今ですよ!

日用品・食品系

もうこれ、全女子買ってほしいってアイテムをご紹介します。

水は買おう、絶対買おう。
風邪ひいたとき、二日酔いのとき、代謝上げたいとき…
水はないと困るけど、あっても困りません。
特に一人暮らしの女性、液体って重たいですよね?
Amazonに持ってきてもらいましょう。

これも一人暮らしの多忙OLの皆さんなら絶対勝った方がいいアイテム。
仕事に忙殺されていると、なかなか自炊ってめんどうだし適当になりがちですよね。汁物は保存期間が短いので腐らせてしまうことも。
そんなときに栄養バランスの整ったスープがおすすめです。
ちょっと高級ですが、プライムデーなら10%OFFなので、試してみてください。

レトルトパックご飯といえばコレ!
災害時、病気のときなどなどとにかくどんなときでもレンチンで美味しいご飯が食べられるのは嬉しいですよね。

医薬品系

急な体調不良の際に家に置いておきたいお薬をご紹介!

風邪のひきはじめに、葛根湯とパブロンがおすすめ。
風邪かな?と思ったときに飲むのがポイントです。風邪が進行してしまうと効果があまりないのでご注意を。

まとめ

今回は、働く女性に向けたアイテムのみをご紹介しました!
Amazonプライムデーは年に2回程度しか行われない大きなセールです。
お買い物忘れのないように、セールを楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?