見出し画像

嫌いな人と付き合わなくて済む生活にバンザイ

どうも、結美です。


私は起業して自動化の仕組みを
作ったおかげで、会社に雇われずに
個人の力でお金を稼ぐことが
できました。


自動化の仕組みを作ったので
肉体労働することも通勤する必要もなくなり、
自由な時間が増えて
嫌いな人と付き合わなくて済む生活になり
ストレスフリーな毎日を満喫しています。


仕事で彼氏との大切な時間を
潰すこともなくなり、
人間関係のストレスとお金のストレスも
なくなったので、心にゆとりも
できました。

私の親も同僚、上司を含めて
みんな会社での人間関係に悩み苦しみ
振り回されていました。


昔の私も仕事をめちゃくちゃ押し付けてくる
上司や自分だけ楽をする人や、
私の胸を小ささをバカにしてくる同僚に
悩まされて、枕を濡らすことも
ありました。


友達と話してもやっぱり人間関係に
悩んで、「めっちゃつらい〜」って
言ってましたね。


私達は義務教育で大人の言うことを
聞いて、逆らわず命令どおりに
生きることを徹底的に叩き込まれます。


中学、高校、大学と進学しても
会社での働き方に触れる機会は
ありますが、「社長の仕事やなり方」を
知る機会ってないわけです。


親も先生も社長の仕事を知らないし
国や大企業が優秀な従業員が欲しいだけで、
社長になる人を増やしたいわけじゃないからです。


私がもっと早く個人で稼ぐ方法に
出会っていたら、会社の人間関係で
苦しむ時間が減ったのにな〜と
思ってしまうわけです。


社員同士の他にお客さんとの
関係性も苦痛に感じている人が
私と同様に多いですよね。


「バカだのアホだの暴言吐かれた」
「レジ打ちをちょっと間違えただけでビンタされた」
「土下座して、裁判までやると言われた」

などなど、簡単にキレる人が多いなと
接客業をやった時に思いましたね。


・自分の好きな人とだけ生きていく
・自分の価値観が合った人と生きる
なんてことは夢物語だと
批判されました。


でも、今の仕事を続けていても
死ぬまで働き続けないと行けないし、
嫌いな人と我慢して付き合わうしかないし
頭のおかしいクレーマーに頭を下げるのは
めっちゃ惨めで二度としたくない!と
心の底から宣言してました。


「人生なんて我慢するもの」
「会社で働くって、理不尽に耐えるものでしょ?」
とか、言われましたが
「私の人生が侵されてるのに笑ってられるか!」
と思ったので、必死に稼ぐ方法を
探しましたね。


そりゃね、両親が会社で働くことを
楽しんでいる姿を見ていたら、
私もここまで反骨精神豊かには
ならなかったでしょう(笑)


でも、私の父親は副社長の理不尽な命令に
心身ともに酷使されて、少ない休日に
酒を浴びるように飲み
母親に「俺が苦労するのは全てお前のせいだ!!!」
と、キツく当たってるのです。


母親の副社長夫人に呼び出されて
夫人には子供がいないのに
「子供の育て方が間違っている」
とかグチグチ言われてました。


自分を攻撃してくる人がいるのに
お金を稼げないという理由だけで、
ボロ雑巾のように扱われる親の
姿を子供の時に見ていたので、
「会社は悪」と感じるようになりました。


実際、私も会社の一部になっても
この価値観は変わりませんでした。


能力のない人間は誰かの下に
つかないと稼げない。


この現実を変えたくて
バカにされたくないから
私はビジネスの世界に飛び込みました。


何も知らない、本やゲームなども
売ったことがないド素人でも
勉強すれば雇われずにネットで
100万以上の金額を稼ぐことが
できた。


まだまだ仕組みを強化できる所は
あるので、これからも自分よりも上の
人から学んで気の合う人と付き合って
生きていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?