見出し画像

ハチミツ好きが選ぶおすすめのはちみつ♡

最近のお気に入りのハチミツを紹介してみようと思います♡

私はクリーミーで上層部がキャンディーみたいになっているハチミツが好きで、そういったハチミツを比較的多く買っています。


①イスラ・ナチュラ ピュアハニー
このハチミツは今1番のお気に入りなんです♡♡食べたことのないお花の香りと甘みで衝撃的でした。最近KALDIに行ったら、秋に購入してから入荷未定と言われていたこのハチミツに再び出会えました♡

ただこのハチミツ少し見ない間に少々値上がりしていました。何もかも値上げラッシュだけどまだ買えるうちはいい。どこの店舗にでも置いてあるわけではないみたいなのでもし出会えたらラッキーです♡

もう美味しくてこれだけで立派なデザートになります。


②キルギスの白いはちみつ
こちらもクリーミーで美味しいハチミツです。もう何年もリピートしているお気に入りです♡比較的手に入りやすいものありがたい。クリーミー生はちみつのデビューはこの子でした。


③Honey&Honey 生はちみつ 
このハチミツを知ったきっかけはクラウドファンディングでした。いい商品を作っている生産者さんは応援したくなるので初めてクラウドファンディングをやってみました。届いた商品は言うまでもなく美味しかったです。容量も選べるし、種類も多くてどれにしようか迷ってしまいます。最初はクリーミーがいいかも♡



④イスラエル生はちみつ ガラリアアザミ
このハチミツも衝撃でした。風邪引いた時や喉に違和感を感じる時はこれ一択ですね。味は比較的クセのない食べやすい味で美味しいです♡こちらのお店は東京都内でいろんな場所に出店もしています。


ちなみにアボカドのハチミツもあって初めての衝撃でした(笑)
味は黒糖みたいな深い味かな?




ココナッツヨーグルトと一緒に食べると相性が良くて口の中がとても幸せで溢れます。どのハチミツも美味しいので機会があれば食べてみてくださいね♡


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?