見出し画像

単身イギリス→ニューヨークで夢を叶えるまで 〜プロローグ編〜

こんにちは。 

メイクや美容の投稿の合間に、今まで私が歩んできた道のりや、経験してきたことなども書いていこうと思います。


私は現在日本、ロンドン、NYで培った美容の経験と、リクルートで培ったビジネス力を元に、様々な美容事業に携わり、新規事業の立ち上げ等を行ったり、美容関連の個人事業、メイクレッスンなども行っています。今後は自分の化粧品ブランドを作ることが目標です。


2015年に日本に帰国しましたが、それまでは海外で7年程メイクアップアーティスト、美容系企業への人材育成コンサルティング、講演やセミナー、メイクレッスンなどを主に行っていました。(海外に行く前にも日本で4年程、メイクアップアーティストとして活動していました)

特に今の私を作っている部分で大きかったのは、海外の経験だったと思います。よく、「なんで7年間も海外で仕事をしてきて日本に戻ってきたの?」と聞かれますが、理由は一つ、

「ずっと海外で目標にしてきたことを達成したから」

スクリーンショット 2020-08-20 9.03.50

海外でやり遂げたかった目標を達成した時に、私は次のステップにいくべきだ、と直感的に思いました。

現在目標としていることは、今まで自分が培ってきた経験を活かし、沢山の方の美を引き出し、笑顔にし、幸せになってもらうお手伝いをしたい、自分が経験してきたことを人に還元したい、そう考えています。

漠然としていますが、美容は人を幸せにする力があると思います。

私が仕事として活動をしてきたランウェイでのメイクや、ファッション雑誌のメイクは、人の外見を通し、メッセージや見せたい世界観を表現していく仕事です。そんな表現をしてきた経験から、見た目の印象がその人の世界観やメッセージを伝える一つの手法になると、私自身は考えるようになりました。もちろん表現をするのは外見だけではなく、外見に中身が伴わないと、それはただのお人形さんになってしまい、意味を成さなくなってしまいます。

外見と中身をどのようにリンクさせて表現していくのか、私は美容を通し、そんな機会を提供できるようになりたいと思っています。


そんな私の今の思考を作るまで、海外でどのように目標を達成して今に至るのか、なども 、このブログで書きためていきたいと思います。


美の力で、たくさんの方に笑顔になってもらうまで頑張らねば!

スクリーンショット 2020-08-20 9.03.33


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?