私が摂食障害になった理由②

こんばんは、
美容コンサルタントの小野です。

今回は私が摂食障害になった理由の
続きについてです。

何も食べられなかった反動で
ついに、過食症になりました。

何を食べても満たされず
今まで食べちゃダメだと思っていたものが
食べたくなり、止まらず。

口の中にいれて、飲み込まない
チューイングもしました。

家族にも友達にも言えず、
ただただ意思の弱い自分が悪い
こんな醜い自分なんて見せられない
と、自己否定が止まりませんでした。

そんな時、ある先生との出会いが
きっかけで私は摂食障害とは
表面上だけの問題であり、
そこで起きていたことは
自分の内側へ向き合うことでしか
解決できないことを気づきました。

それからは、
自分と向き合い、弱さを認め、
自分を許していく、緩めていくことで
新しい価値観を持ち
摂食障害を手放すことができました。


そして、ミスコンや
美ボディのコンテストに出場し、
優勝や入賞することができました。

次は自分の経験を活かして
自分と同じような思いをしている人を
助けたい。
ダイエットで健康を損なうような方法を
洗濯しなくても痩せられるということを
伝えたくて、今こうして書いています。

自分自身苦しんだ経験があるからこそ、
ダイエットで苦しんでいる人の気持ちに
寄り添うことができます。

そして、美しさとは健康ありきです。
痩せた身体を代償にして、
一生苦しむようなことはして欲しくないです。


健康ベースでいかに美しい身体を
作るか。
そのお手伝いを心から
させて頂きたいと思っています。


#ダイエット
#摂食障害
#過食症
#拒食症
#過食を手放す
#ミスコン
#ボディメイク
#可愛いを創造する
#

「美容コンサルタント」 美ボディの大会で優勝、ミスコン入賞経験あり。 最新の栄養学の資格を活かしダイエットサポートします。