見出し画像

人生とはなんぞや?パート①


皆さんはどう思いますか?

ちょっとお時間よろしいですか?



私はですね、人生とは、

暇つぶしだと気づきました。
タッタラー!\(^o^)/

かの有名なお二人もこのように!
       ↓↓↓

Wikipedia様より拝借
相変わらずWikipedia様から拝借

ねっ?

でも私はこの言葉がいまいち理解できなかったんですよね。

ところがどっこい今は本当にそうだなと思います。

何故そう思うのかというと、それは、と向き合ったからです。

私がこの世で1番怖いものが死でした。
死ぬことです。

死が怖いとはっきりと意識しだしたのは下の子を産んでからです。

自分が死んだら子ども達はどうなるんだろうと大きな不安感とピリピリと張り詰めた緊張感の中でずっと一人で子育てをしていました。



そしてとうとう私は育児ノイローゼになるのです。

育児ノイローゼになった私。
結果、死と向き合うことになります。

ガクガクブルブル



約6年間という時間をかけて、
人生とは壮大な『暇つぶし』だと気づくことができました。
(ホリエモン、ヒロユキありがとう)


この6年間、地獄でした。
大人にとっての6年間なんてあっという間でしょ!なんて想像する方もおられるでしょうが、私にとってはそうなのです。

正直、まだ、笑い話にはできません。
でも、これも時間の問題です。


長くなると思うのでこれからの記事でゆっくりと綴っていきたいと思います。


からあげをフォローして頂けると幸いです!
是非とも宜しくお願い致します♡









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?