見出し画像

【北海道】 2泊3日女子旅🥛🐄🍈~前編~

夏の北海道へ、友人と二人旅してきました!!

今回の投稿では、1日目と2日目の紹介をします ♪

念入りにプランを考えて、北海道のグルメやスポットを大満喫してきたので、是非、目を通していただけたら嬉しいです☺️


1日目

【大まかなスケジュール】
10:30~ 新千歳空港到着
11:30~    ホテルにチェックイン 📍すすきの駅近く
13:00~ SOUP CURRY TREASURE
14:30~ 白い恋人パーク
17:30~    キリンビール園 アーバン店
19:30~   札幌テレビ塔、大通公園

♦︎ SOUP CURRY TREASURE

サクッと揚げレッグ

まずは、北海道へ行ったら外せないスープカレー!
ここはGARAKUの姉妹店で、とても人気のお店です。

注文したのは、〈サクッと揚げレッグ〉
外側はサクサクで中はジューシーで柔らか。

スープの種類や辛さ、トッピングも選ぶことができます✨
私は辛いのが好きなので、4辛を選びました!

器が深いおかげか、最後まで熱々のスープカレーが楽しめて、こんなにも美味しいスープカレーは初めてだなと感動しました。


♦︎白い恋人パーク

外観
異国のようなガーデン

北海道のお土産の定番「白い恋人」の工場見学はもちろん、おかし作り体験や、チョコレートの歴史も学ぶことができます。外には、からくり時計台やロンドンバス、ガーデンなどがあり、とても素敵な空間でした。

白い恋人ソフト

もちろん、白い恋人ソフトも食べました!
ミルキーな味で、幸せな気持ちになるソフトクリームでした♡

♦︎キリンビール園 アーバン店

ジンギスカン

人気のお店で予約必須とのことだったので、二週間ほど前に予約しておきました。
二人で行きましたが、ゆったりとした個室で、落ち着いて食事を楽しむことができました!ジンギスカンで乾杯という念願も叶えられて、最高の時間でした✨

♦︎札幌テレビ塔、大通公園

食後は、心地良い風に後押しされながら、夜の札幌を楽しみました。
気づいたら、2時間近く歩いていました!
北海道の空気を肌で感じられたいい夜だったな〜

・*・.・*・.・*・.・1日目終了・.・*・.・*・.・*・.・*

2日目

【大まかなスケジュール】
10:30    二条市場  
13:00       LeTAO プラス
14:00    小樽堺町通り商店街
15:30    小樽オルゴール堂
17:20       六花亭 札幌本店
18:30  麺屋 雪風 すすきの店

♦︎二条市場

2日目は、北海道に来たら必ず訪れたい朝の市場へ。

北海道ならではの新鮮な魚介類を使用した本格海鮮丼を低価格で愉しめる「丼兵衛」さんに伺いました。

海鮮丼

北海道で食べたかったウニ、カニ、ホタテがのった豪華な海鮮丼。
どれも美味しかったけれど、特にカニは今まで食べたことがないほどの美味しさでした✨

♦︎LeTAO プラス

つくりたてのドゥーブルフロマージュをいただきました。
チーズケーキ好きにはたまらなかったです♡


♦︎小樽堺町通り商店街 

小樽運河のすぐそばにある堺町通りは小樽の魅力がたくさん詰まった通りです。
大正硝子館、SNOOPY Villageなど沢山のお店があります。

♦︎小樽オルゴール堂

1989年にオープンし、25,000点以上のオルゴールを扱う日本最大級の専門店
オルゴール堂の入り口には、15分ごとに汽笛の音でメロディーを奏でる世界最大の蒸気時計があります。

世界最大の蒸気時計
店内の様子

店内には、様々な形やデザインのオルゴールが置かれており、おとぎの国に来たような気分でした。 思わず時間を忘れてしまうような、心癒される時間でした。

♦︎六花亭 札幌本店

数ある六花亭の中で、札幌本店と帯広店のみでしか食べることのできないと言われている、アイスサンド をお目当てに伺いました。

出来立てのアイスサンドは、バターの味が濃く、レーズンたっぷりで、とっても美味しかったです。持ち帰り不可、北海道でも店舗限定のスイーツということで、とても貴重な体験ができました✨

♦︎麺屋 雪風 すすきの店

王道な濃厚味噌を味わえる大人気のお店。
2日目の最後は、濃厚味噌らーめんで締めくくりました!

・*・.・*・.・*・.・2日目終了・.・*・.・*・.・*・.・*

前編は以上となります!
最後まで見ていただき、ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾
(後編に続く…)



この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?