見出し画像

バッハ、無伴奏ヴァイオリンのためのソナタとパルティータ

長いんですよ。だから、週末、心を落ち着けたい、という時に、ジャムで甘々のロシアンティーでも淹れて、ジックリ聴いてみることをオススメいたします。冬の木漏れ日がさす週末の午後です。ちょっと肌寒くて、心寂しくなる。

Bach, Sonatas and Partitas for Solo Violin, BWV1001-1006

無伴奏独奏のもう一つの有名な曲、こちらもどうぞ。みんな第一番ト長調で満足しますが、番号が進むにしたがって難易度も高くなります。第六番も聴いていただきたい。

バッハ、無伴奏チェロ組曲

すでにご紹介したバッハの曲をメモしておきます。

⚪ 『フランク・ロイドの音楽』の中で評判のいいのは、クラシックのようですね?

⚪ バッハ、ギター、女性演奏者、解説しません、ビジュアル的に女性演奏者がギターでバッハを奏でるのが良い
バッハ、パルティータ、全曲聴こう、それで、あなたの人生に何かが付け加わる

⚪ ギターやチェロの女性演奏者は露出度の高い服装をしてはイカン!確信犯だろ?それ?

◯ バッハ、管弦楽組曲第三番ニ長調の第ニ曲目「G線上のアリア(Air on the G String)」ー 有名なフレーズだけ取り出して、そこだけ聴くというのもありだとは思いますが・・・

バッハ、管弦楽組曲第三番ニ長調の第ニ曲目「G線上のアリア(Air on the G String)」ー 有名なフレーズだけ取り出して、そこだけ聴くというのもありだとは思いますが・・・

◯ バッハ、パルティータ、全曲聴こう、それで、あなたの人生に何かが付け加わる

◯ バッハ、無伴奏ヴァイオリンのためのソナタとパルティータ

◯ バッハ、無伴奏チェロ組曲

◯ バッハ、フーガの技法(The Art of Fugue)

◯ バッハ、平均律クラヴィーア曲集

◯ Bach - Oboe Concerto in F major BWV 1053r

◯ Bach - Toccata and Fugue in D minor

◯ J. S. Bach - Toccata in D Minor Guitar cover

◯ J.S.バッハ、教会カンタータ、BWV21 & BWV140

◯ ゴルトベルク変奏曲、Goldberg Variations





サポートしていただき、感謝、感激!