見出し画像

Work from 群馬(高崎駅周辺)

今日は Beatrust の SRE(Site Reliability Engineer)の Yuta Nakagawa くんの故郷、群馬県に行ってみたいの一心で、コワーキングスペースにお邪魔して、Intern の Rio / Rei の 3 人でリモート作業をしてみました。

Beatrust は仕事の生産性を高めるために、必要最低限の対応の上、効率的に働ける場所を定期に決めている社員が多く、時折、個人作業と会議の間の軽いキャッチアップなどをするためにオフィスの外に出て共同作業をすることがあります。ただ、ワクチンを接種したとしても都内だと人混みが多い場所での作業は少し憚られるため、関東近郊に本日は出かけてみたところ、広めにゆったりとったスペースで快適に作業に集中することができました。

画像3

5 月ぶりに地元で作業できるということもあり
心なしか嬉しそうです。

Tree 高崎

今日お邪魔した Tree 高崎さんは、席の間のスペースが広く、照明も暖色でゆるやか。4 人がけのソファーもあって、2~3 名で作業するにはとても良い環境でした。エンジニアワークやオンラインワークが多い 3 人でも快適だったため、おそらく多くの方の需要を満たしてくれるかと思います。

次いつお邪魔するかはわかりませんが、近くに寄ったりするときや、少しだけ都会の喧騒から羽根を伸ばしたいときなどに、社員でまたドライブして来ようと思います。

画像4

住所 : 群馬県高崎市連雀町104 スズメビルヂング2F・3F
https://tree.lala.co.jp/

画像2

Tree 高崎のインターネット環境
WiFI も下り 143 Mbps / 上り 168 Mbps と超快適。


最後に、生まれも育ちも群馬県の Yuta Nakagawa さんが先日リリースした技術者ブログ記事もぜひご覧ください!

分析者が自然とセキュアに利用できるデータ分析基盤
https://tech.beatrust.com/entry/data-infra-architecture

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?