見出し画像

【日記】27:00の #営餃 2024/06/28(金)

Journeyman( @beajourneyman )と呼ばれています。日々noteで【日記】を書いています(1日1本以上になるケースもあります)。また数日行儀良さそうに書きます。1,189本目です。



名古屋行きの朝の挨拶

火曜日の【日記】を書いきました。水曜木曜と早朝現場入りのためにオフィスの近くに宿泊でした。四半期末は詰めつめでなかなかハードな週です。早めに移動して、簡単にひとり #営餃 できたので弾みになりました。今日からは名古屋です。一気に走り抜けようと思いました。

まだ、翌々日に書くスタイルには戻せておらず3日前の内容が続いています。


まとめました

規模の大きさや参加者数などお構いなしで、残しておく意義がある情報があります。 #togetter でまとめました。


気になったポスト

ひとり #締めBacklog をして1Qの棚卸しが終わりました。ProductZineニュース#JBUG サイト公開を掲載いただけたようでリポストしました。記事とサイトもご紹介します。

所属の「 #AWSSummit 報告会(有志)」で登壇しました。若いメンバーが準備して実現されました。四半期末でパツパツでしたが、トップバッターで登壇しました。チャットも盛り上がり質問も出て良い報告会になりました。

開発生産性カンファレンスが2024/06/28(金)から開催されていて、知り合いのエンジニア界隈の方が多数参加されていました。早速登壇資料をまとめたnoteが公開されています。ご紹介します。

先約の名古屋行きがあったので余裕がなく、いつもより少なく、これだけでした。


名古屋に向け浜松へ

CMC_Central 2024 に向け出発

#CMC_Central by #CMC_Meetup が開催される名古屋に向けて、完全に沈み切る前に車で家を出ました。

レトロゲーム勉強会 # 10 耳参加

耳参加しました。どれも面白かったのです。Alice_YouさんのNEO GEOゲーム開発の舞台裏とへにゃぺんてさんの独自OSの話しが特に印象に残りました。

足柄サービスエリアで軽く腹ごしらえ

非常に不安定な天気ででした。ところどころっでハイドロプレーイング現象が起こる水溜まりや激し過ぎる雨で前方が見えにくかったので、注意深く運転しました。下りの足柄サービスエリアに着いたのは21:15頃でした。

#旨辛ニンニク牛カルビバーガー を食べました。写真通りのニンニクっぷりでした。ロングドライブなので、パワーは重要です。思い返すと、ちょうど土砂降りの谷間で、駐車スペースから建物に入るためにずぶ濡れにならず済みました。

遠州豊田パーキングエリアで深夜割引と連絡待ち

今回費用を極力抑えたく、しっかり意識して移動しました。浜松まで近かったので、具体的にどこで落ち合うかの確認連絡とETC深夜割引適用の観点で少しブレイクしました。 #とろける食感ぎゅっと桃 #桃が好きなんです

JAWS DAYS 2022 - Satellites 以来の浜松着

三方原サービスエリアのスマートETCで下り、市内に出ました。

屋根付き駐車場に止めました。入庫したのは24:20頃で走行距離は350kmほどでした。トレイもあり、中心部に近く非常に便利でした。

当時の参加記録です。始発で家を出て新幹線に乗り現地参加、25:00過ぎの夜行バスで帰りました。好きなタイミングに休めない辛さを思い知りました。今回は、ハンドルを握ったので、非常に快適でした。


27:00過ぎの餃子

自分にとって2軒目はSOL再訪

浜松在住のエンジニアと合流して、浜松の夜を楽しみました。

ふわふわティラミスか迷ってバスクチーズケーキ

マスターも解散するので、03:00過ぎに店を出て、通称「墓場」行くも2Fは隙間なく退散。今回はスキップしました。

締めはラーメン・チャーハン・餃子

曰く「ギルティなモノを食べたい」

エンジニアリングについて4時間ほどサシで話せたのは思わぬ収穫でした。アルコールは入れませんでしたが、十分に「酔っ払えたので」書きました。

1Qを走り切って、締められた良い夜でした。


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.1,189


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915