見出し画像

【日記】早朝現場前乗り 2024/06/25(火)

Journeyman( @beajourneyman )と呼ばれている。日々noteで【日記】を書いている(1日1本以上になるケースもある)。



まだまだSummitな朝の挨拶

#AWSSummit Day2の中編だ。全5本の4本目で、素晴らしかった2つのセッションについて書いた。 #AWSHERO 山口さん・松井さんのセッションとJR東海さんのリニアのセッションだ。HEROの生き様とIoTとAIを駆使した最先端の保守、見応え十分だった。


DevRel/Radio #170 〜私のアウトプット活動〜

#DevReljp にお便りを出した。今回は AWS Summit Japan 出展の大仕事を終えたSCSKの木澤さんがゲストで、いつもとは違う良さがあった。

アウトプットは所属に紐付いたQiitaや登壇、紐づかない実況ポスト、note、togetter、登壇です。スライドはDocswellにしています。OSS貢献に憧れがあります。


レジェンドからコンピュータの歴史を学ぶ夜

ランチは適当に自宅で食べた。夜は都内に移動しながらオンラインでイベントに参加した。オフライン会場は最近IBMグループにジョインしたスカイアーチネットワークスさんだった。ハッシュタグは #サロンド渥美 #jawsdays2024 にした。

簡単にまとめた。お聞きして、IBMさんはやっぱり「ビッグブルー」だなと思った。ちなみに自分自身は、エンジニアとしては IBM COBOL 出身だ。3270エミュレーター、0S390だ。


早朝現場入りために

翌日、本番リリースのため04:00から現場だったのでオフィスのすぐ近くに宿をとって夕食を食べてから宿泊した。

大浴場もあり、価格も含め悪くないのだが、館内着のズボン緩すぎてズリ落ちてきてしまい、落ち着かなかった。


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.1,186


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915