見出し画像

#jawsdays2022 #jawsdays re:Cheers by #jawsug で乾杯しました

クラウドサービス大手の「Amazon Web Services」のユーザーグループ「 #jawsug 」が年に1度開催しているカンファレンス「 #jawsdays2022 #jawsdays 」のオンライン懇親会があったので参加しました。長い。

いわゆる #イベントレポ 的なモノではなく、懇親会参加の記録です。何でも記録に残してしまいガチな性癖なので、ご容赦ください。


今年はサテライト開催!

日本全国10数カ所でオフライン会場が勃興して、大変賑わっていました。資金が乏しい当方は関東会場がない現実を知り、素敵な仲間がいてリーズナブルに行ける浜松会場にお邪魔しました。その時の模様は以下の通りです。4本とか頭おかしいですね。延べ10,000字超え、狂気を感じてください。


セッション本編はカンファレンスの大河

タイムテーブルを掲載します。言語化の努力をせずに言うならを「濃過ぎ」でした。語彙力。大袈裟に言えば、笑いあり涙ありのカンファレンス大河ドラマでした。

一度でもボランティアベースのカンファレンス運営に携わった方なら、響くテーマばかりです。

oVice班尾谷さんのストーリーは本当に素晴らしかったです。パッション、スキル、センス、全てを感じました。


呑み食いしいたのは…

贅沢搾りの🍑桃です。果汁31%がなぜ中途半端かと言うとレジェンドである不二家のピーチネクターが30%だからだと勝手に信じています。間違いない(ジャニ調べ。

ガラナサワーは北海道好きにはお馴染みのセイコーマートブランドです。どちらもアルコール分が少なめなのが嬉しいです。悪酔い知らず。

キムチ鍋を食べながら呑んでました。


カンファレンスセッションのアーカイブ

ただ、素晴らしいので貼っておきます。AWSに少しでも関わっているなら、覗いてみて損はないです。間違いない。


ジャニのツイートピックアップ

業務連絡してみました。

サテライト会場の話し。浜松、オフラインやったらまた行きます!!

クイズ振り返り。毎回スライドの右下に出ていたひと言がツボでした。

数千人が参加して、10数ヶ所のサテライトをつなぐ、ホント凄いイベントでした。

配信の話しも楽しかったです。松井さん、小木さんの基盤とサイト周りはこちらにまとまってます。どんどん進化しています。

ポイントは運用設計、分かります。

セッションパートの最後は運営委員長の笠原さんからの挨拶。素晴らしいイベントありがとうございます!おつかれさまです!


ラウンド2、そしててっぺん突破

最後はこんな人数で札幌、大分、岡山、愛媛、浜松に関東勢がつながって呑んでました。わいわい。

小腹が空いたのでリンゴ🍎。美味しかったです。ちなみにバーでフレッシュフルーツを食べるのが好きです。

てっぺんを回った頃に解散しました。

浜松のオフライン開催と群馬のBBQで是非再会したいですね!!

#jawsug に興味を持たれたみなさん、コミュニティマネージャの沼口さんのnoteをご覧下さいー

どこかのオフライン会場でお会いしましょう!

この記事が参加している募集

イベントレポ

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915