見出し画像

#noteフェス の皆さんとZoomで初顔合わせ - ぼっち #営餃 で #呑みながら書きました

夕焼けアイコンのジャーニーマン ( @beajourneyman "ジャニ"って呼ばれてます) です。名刺をもらって餃子🥟のエバンジェリストをしています。なんだか名刺って懐かしいですね。

だいたい週1シュッシャしています。そんな日だったので、お店にぼっちシュッシャして来ました。※前後でシュッシャの意味合いが違います。


本日の営餃活動

最近は桃を名残り惜しんで、桃が好き過ぎてお店に作っていただいた新メニュー「🍑桃のソーダ割」が定番です。呑むと桃🍑の風味がフワッと広がって癒されます。とても #桃が好きなんです 🍑 かわいいお酒を頼んでますが、カウンターでぼっちです。

画像1

今日もいただきます #高知名物屋台餃子 。メニューは「焼餃子」ですが、揚げ焼きなサクッとした感じが心地良い逸品です。

画像2

またまた、高知名物の #ちくきゅう 。ひと品目にもオススメです。マヨの他にわざび醤油で食べるのも爽やか。パクパク。

画像3

夏は茗荷とネギとたっぷりの鰹節の「冷奴」がまた美味しいです。生姜は付けない勢。ついでに「焼」のお代わりをしてます。ひとりで2枚14個が標準です。

画像4

最後は梅肉たっぷりの「オクラと茗荷の和え物」でつついて過ごしました。一旦、ここで公開します。オウンドメディアとしてnoteマガジンやってますので、お気軽にご覧ください。

〆は #呑んだらアイス 活動をしているので電車でも気軽に楽しめるこちら。

画像5


noteフェスサポーター初顔合わせ

業後に事務所を出た足でZoomで #noteフェス サポーターの顔合わせ会に参加しました。note事務局の方とサポーターがひとつところ(オンライン)でワイワイ話せたので良かったです。

途中、スカイツリーの中継をして電車で移動して、 #営餃 活動をしている間ずっと参加していました。Zoomの切れなさはとても頼もしいです。

中身のコトは書きませんが、皆さんで30人くらいはいらっしゃったのかと思います。初顔合わせなのにとっても盛況でした。お店から参加していたので、マイク・カメラのオンオフが忙しかったです。お騒がせしました。

進行のかねともさんや皆さんが餃子に絡んでいただき嬉しかったです。note社からも近い赤坂見附数分なので良ければ是非。→東京カレンダーのページ

PRのもりもとさんとも #PRLT でのご縁が再び繋がって、お久しぶりです、でした。

あと、配信周りをエンジニアとしてサポートされていた玉置さんもチラッとご出演されてました。お久しぶりです。配信ありがとうございます。今度、一緒に #ライブ配信 談義させてください。

主宰しているイベントのワンオペ #ライブ配信 でこんな失敗をしました。

いろんなアイデアを出し合ったりして楽しかったです。 #togetter #まとめ職人 なので、ご支援できたら嬉しいです。


最後に…

そろそろ1,000字な上、カウンターでぼっち#呑みながら書きました のはずがどんどん真面目になってしまったので、この辺にしておきますw 

こんなゆるいnoteを最後まで読んでいただいただけでとても嬉しいのです。読んだ足跡として「スキ❤️」していただけるともっと嬉しいです。どんな方が読んでくれたのか知るコトができるのが。

Twitterやっています。noteの更新のお知らせやインプットになるイベント中の気付きをつぶやいています。タイムラインでお話ししましょう。

https://twitter.com/beajourneyman

この記事が参加している募集

私のイチオシ

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915