見出し画像

#35_【対馬グルメ】mountain mountain

今日はランチを食べるタイミングを逃してしまい、締め切りのある仕事も抱えていたため、昼過ぎからだいぶ不機嫌でしたが、ツキが味方してくれたのか、今日は金曜日でしたので、厳原町日吉にあります「mountain mountain」さんに行ってきました。

【店舗外観】

場所は、厳原の中心地からですと、谷出橋(たんでんばし)を渡り、ちょっとだけ進んで右に入り、建設業協会さんへ行く時に右折する角にあります。
めがね屋さんの奥と言ったら分かりやすいでしょうか。
車が3台くらい駐車できるスペースもあります。

オススメポイントは、

  • 天然酵母のパンが食べられる。

  • ハード系のパンも味わえる。

  • 対馬の小麦粉やジビエなど、素材にこだわっている。

です。

店内の様子はこんな感じです。

【正面のケース】
【カンパーニュや食パン】
【バケット】
【お菓子もあります。】

最初は、旧内山分校にお店があったので、扉を開けて正面にありますケースは分校から持ってきたものと思っていたところ、店主のNさんから「これは、アメリカのアンティークの品です!」と返されました。デタラメなことを言ってすみませんf^_^;)。

そして、すっかり失念していましたが、もうすぐオープンから1年を迎えるようです。
最近は、食パンやカンパーニュだけでなく、お食事系の商品やおやつ系の商品もバリエーションが増えてきました。daidaiさんをコラボされたフォッカッチャなど、地元食材を使った商品もあります。
所詮パンだから、お腹いっぱいにはならんよねぇ・・・と思われそうですが、ハード系のパンは、意外と腹持ちが良いです。

【タンドリーチキンサンド】
【クロックムッシュ】
【あんバター】

営業日は、基本的に週2日(火・金曜日)で、月に1回佐須奈での出張販売日があります。
開店直後に行くと列ができていますので、ひねくれ者の私はだいたい15時以降に行きますが、以前はほとんど品物がないこともあったのですが、最近はそのくらいの時間でも品揃えはあります。
営業日はInstagramにアップされていますので、チェックしてからお店に行きましょうo(^-^)。

《地図》


#ご当地グルメ

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?