見出し画像

#26_【対馬グルメ】対馬バーガーKiYo

先日「対馬のファーストフード事情」というタイトルで記事を上げましたが、対馬にはご当地ハンバーガーを出しているお店もあります。
観光や仕事で、島外から友人、知人がいらっしゃることもあると思いますので、今回はそのお店をご紹介したいと思います。

厳原町大手橋の、川端通り沿いにあります「対馬バーガーKiYo」さんです。

【反対側の川端から撮影。】
【メニューです】
【店内の様子その1】
【店内の様子その2】

対馬らしい食材をアレンジしたメニューが、色々あります。

【ひじきを練り込んだパテにいかを挟んだ対馬バーガー、対馬産ハチミツを加えたハチミツレモン】
【とんちゃんバーガーです。】
【対馬バーガーのパテを使った対馬バーグカレーもあります。】

店主のキヨさんは、私よりも若いですが、移住した当初からお世話になっている方で、20代でお店を開き、料理メニュー開発にとどまらず、音楽フェスのイベントの開催など、色々なことにチャレンジされています。
「新しいものを出すときには、自分が納得できるものを出したい」というこだわりがベースにあり、豪快そうな見た目とは裏腹に、結構凝り性ですので、ご当地メニューにありがちな無理矢理感がなく、安心して紹介できます(^^ )。

【店主のキヨさん】

そんなキヨさんが、最近新しいことを始められましたので、それについてはまた明日ご紹介しますo(^-^)。

《地図》

#ご当地グルメ

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?