見出し画像

第76回 3-1-3 目標から逆算でアクションを作成

目標から逆算でアクションを作成

それでは例を交えながら、アクションプランを作成していきます。

予算から毎月・毎週の達成すべき売上を明確化します。
いつまでに何件(何本)受注しないといけないか計算します。
(開発原価から導く場合は2-5参照)
例:データ連携SWの場合、15本
例:OneTeamの場合、7本
その本数を期末までの残月数で毎月の必要受注件数(本数)を計算します。
(開発原価から導く場合は2-5参照)
残月数が5ヶ月とした場合、
例:データ連携SWの場合、月3本
例:OneTeamの場合、月1.5件

予算達成のための目標を設定します。
毎月の必要受注件数(本数)を達成するために戦略(仮説)を立てます。
仮説:予算達成のため受注金額の3倍の案件総量が必要
例:データ連携SWの場合、月9件案件を作る
例:OneTeamの場合、月4.5件案件を作る
と、毎月の目標を作ることが出来ました。

次に具体的な行動まで落とします。。(続く)

「ベアコネ連携ソリューション百選」第76回

本日は会議室予約「ROOM LEAD」のご紹介です。
GoogleカレンダーやOutlookカレンダーと連動する、
クラウド型会議室予約システムです。
特徴は会議室のドア横にiPadを設置して
会議室が空いていたら、そこで予約して利用出来るところです。
自社ソリューションがコミュニケーションツールの場合は、
「ROOM LEAD」と連携することで、
気軽に会議室を予約して、会議が可能になります。
連携のご相談はこちらまでご連絡ください。

【Agency事例紹介】

人材派遣業のM社は毎年1000名を超える新卒を採用しており
その中でITの分野に進みたい社員の派遣先の相談を頂きました。
F社の事例を紹介し、コミュニケーション能力が高い人であれば
パッケージの導入コンサルなどがいいのでは、とお伝えしましたが、
キッティングやヘルプデスクサービスにまずは派遣したいと
F社との協業を依頼、お互いの案件相談、要員提案をして頂くことに
なりました。
要員提案でお困りの方はぜひ無料30分面談にてご相談ください。

\(^o^)/note有料マガジンのご紹介

noteにて有料マガジンを発行しております。
当メルマガの内容と、少し突っ込んだ話をプラスしてお届けしております。
なんと有料マガジンを購入頂いた方に毎月定例会を実施させて頂き
貴社の課題解決のお手伝いをさせて頂きます。
下記よりお申し込みください。
ベストアライアンスパートナー講座(有料版)

追伸
昨日話しをした永井ようさん、
実は岩宮と同じ大学を卒業されました。
それを教えてくれたのは、高校の
軽音フォーク部の創部者の方です。
大学が受かって創部者に報告に行くと
「えっ!僕が卒業したとこやん」とのこと。
なんと学部学科も同じでした。
でいろいろ話をしていたら、
「ディランⅡ」と言うバンドの
永井ようさんも同じだよ」と教えてもらい、
また、びっくり!
「学校でバンドやりませんか?」と
声を掛けられたことがあるとか。
なんか雲の上の話ですが、
尊敬する2人が繋がっていて
びっくりした岩宮がお送りしました!

BeAConneBeAConneBeAConneBeAConneBeAConneBeAConne
株式会社ベアコネ ~ ベストアライアンスパートナー講座 ~
開始1ヶ月目で案件発生!少ない営業で自動的に売上が上がる
「ベストアライアンスパートナー」の作り方を伝授します
今直ぐに教えて!仕組み作りを手伝って!と思われた方は
無料30分面談にてご相談ください。
BeAConneBeAConneBeAConneBeAConneBeAConneBeAConne

ここから先は

223字
有料マガジンの特典は毎月1回定例会(30分間)を実施させていただきますので、気になる点や記事に従い実施してみてうまくいかなかった点についてのご相談や再販モデルでの課題のご相談をして頂けます。

ITソリューションベンダー様向けのパートナー構築のためのノウハウを詰め込みました。自社ソリューションを作ったがどう販売していいかわからない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?