見出し画像

第73回 3-0-2 「予算を達成するためにはどうしたらいい?」の各章は?

「予算を達成するためにはどうしたらいい?」の各章は?

第3部では、下記の5つについて解説していきます。

第1章 アクションプランの立て方
予算達成の日から逆算して、
今週・今月の具体的なアクションプランを作る方法を解説します。

第2章 KGI・KPI・KDIって何?
できるだけ数値で目標・すべきことを設定することを解説します。

第3章 G-PDCAを回せ
通常言われているPDCAではなく、ゴールを認識したPDCAについて解説します。
特にCheck+Actionが重要で、その方法について解説します。

第4章  ToDo管理の決定版
ToDoの管理は今も筆者が利用しているTodoistをお勧めします。
ToDoistでその日のToDoを管理する方法を解説します。

第5章 日程調整ツールで週間予定を埋める
まず、カレンダーにはやるべきToDoで埋めたあと、
必要な会議の予定を入れることでやならければいけないことが
無理なく行うことが出来ます。

それでは各章の説明に入りましょう。。(続く)

「ベアコネ連携ソリューション百選」第73回

本日は「アラームボックス」のご紹介です。
寺社ソリューションがCRM機能がある場合に
ぜひ連携頂きたいソリューションです。
企業の与信管理ですが、ネットの情報を解析し、
知りたい企業の動向がわかり、新規取引先や既存取引先の
倒産予想などで取引の進め方を決めることが可能です。
連携のご相談はこちらまでご連絡ください。

【Agency事例紹介】

高額なeラーニングサービスの顧客の紹介を受けましたが、
残念ながら面談の内容はサービスの紹介にとどまり、
紹介した企業の課題からサービスの必要性を解くことをされず
このままでは押し売りの状態になり、
紹介者に迷惑がかかると感じ、
こちらから早々に契約終了をお願いしました。
やはり顧客に向き合い、
様々な課題から少しでも検討いただける素地はないか
ぐらいはやって欲しかったと思っています。
いい勉強になりました。
押し売りをせずに、買ってもらうよう、皆さんと一緒に
セールストークを考えたいと思います。
ぜひ、無料30分面談にてご相談ください。

\(^o^)/note有料マガジンのご紹介

noteにて有料マガジンを発行しております。
当メルマガの内容と、少し突っ込んだ話をプラスしてお届けしております。
なんと有料マガジンを購入頂いた方に毎月定例会を実施させて頂き
貴社の課題解決のお手伝いをさせて頂きます。
下記よりお申し込みください。
ベストアライアンスパートナー講座(有料版)

追伸
関西フォークと言えば、一度は
聴いて頂きたいのが
「鼻唄とお月さん」と言うアルバムです。
中川イサトさんがギターを弾き、
様々な関西フォークのボーカルが歌っておられ
まるでオールスター戦です。
このアルバムで知ったのが
シバさんと長田タコヤキ和承さんです。
シバさんと言えば「青い空の日」と言う
デビュー・アルバムが一番有名かなと思います。
三橋乙揶(みつはしおとや)さんの名前で
漫画家をされていて、漫画雑誌「ガロ」にも
作品を発表されております。
「ガロ」と言うとまた脱線しそうになる
(またいつか掲載しま~す!)
岩宮がお送りしました!

BeAConneBeAConneBeAConneBeAConneBeAConneBeAConne
株式会社ベアコネ ~ ベストアライアンスパートナー講座 ~
開始1ヶ月目で案件発生!少ない営業で自動的に売上が上がる
「ベストアライアンスパートナー」の作り方を伝授します
今直ぐに教えて!仕組み作りを手伝って!と思われた方は
無料30分面談にてご相談ください。BeAConneBeAConneBeAConneBeAConneBeAConneBeAConne

ここから先は

256字
有料マガジンの特典は毎月1回定例会(30分間)を実施させていただきますので、気になる点や記事に従い実施してみてうまくいかなかった点についてのご相談や再販モデルでの課題のご相談をして頂けます。

ITソリューションベンダー様向けのパートナー構築のためのノウハウを詰め込みました。自社ソリューションを作ったがどう販売していいかわからない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?