見出し画像

第72回 3-0-1 第三部のテーマ「予算を達成するためにはどうしたらいい?」

第3部のテーマ:予算を達成するためにはどうしたらいい?

第3部に入ります。
第3部のテーマを解説させて頂きます。

予算を達成するためのアクションは実は簡単です。

予算を達成できない焦りから
いろいろ手を出すが案件が増えない日がどんどん過ぎ、
やはり広告をしないといけないか、と
Web広告もやってみたが多少案件が増えたぐらいで終わる。
このような失敗をされる企業が多いと思います。

年度の予算が大きくいつも焦る
とにかく実行だ!と思いつくアクションを実行するだけ。
一人では何もできない、と感じ、
協業も始めたがチャネルが多くなっただけで
全く売上に繋がらないケースをあります。

逆算式のアクションプラン立案がキモ
最終目標のためのアクションプランを立てていないからです。
月単位にブレークダウンした毎月の予算達成のアクション(仮説)を実施し、
PDCAサイクルを回すだけ。
この数字を達成するために、これだけやったら、こうなる、と
仮説を立て、その仮説に従い、毎月、毎週、毎日の小さなDoで終わる、
アクションプランを立てて実行するだけです。

この章ではこのアクションプランの立案から実施までのやり方を
ご説明します。。(続く)

「ベアコネ連携ソリューション百選」第72回

本日はテレビCMで良く放映されている、「楽楽明細」のご紹介です。
元々はベースになるシステムがあり、そのソリューションを販売するために
「楽楽明細」というサービスに仕立て上げ、マーケティングを行った結果、
多くのお客様と多くのパートナーを獲得出来ています。
様々なソリューションとの連携も売りにされているため、
自社ソリューションが販売系の場合は、連携頂いた方がいいと思います。
連携のご相談はこちらまでご連絡ください。

【Agency事例紹介】

珍しい特許事務所からのご相談です。
ソリューションベンダーでは結構苦労して
ソリューションを開発していますが、
その中に他社にはない「つくり」があるかと思います。
ソリューションの機能から「売り」までヒアリングして
企業を守るため、また他社との提携のための「箔」として
特許出板をお勧めしました。
感想としては結構どんぴしゃの企業が多かった、
というか、結構悩んでいた企業が多かったように思います。
当記事をご覧頂いて、
気になる方はぜひ無料30分面談にてご相談ください。
とてもいい特許事務所さんですので、ご紹介させて頂きます。

\(^o^)/note有料マガジンのご紹介

noteにて有料マガジンを発行しております。
当メルマガの内容と、少し突っ込んだ話をプラスしてお届けしております。
なんと有料マガジンを購入頂いた方に毎月定例会を実施させて頂き
貴社の課題解決のお手伝いをさせて頂きます。
下記よりお申し込みください。
ベストアライアンスパートナー講座(有料版)

追伸
以前押尾コータローさんの話の時に
登場した師匠の中川イサトさんも
良く加川良さんのギター担当で
ライブをされていました。
アルバムとして発売されている中でも
「流行歌」と言う曲ではイサトさんが
ギターを担当されており、
スリーフィンガーのとても言い伴奏で
完コピして、良く歌った
岩宮がお送りしました!

BeAConneBeAConneBeAConneBeAConneBeAConneBeAConne
株式会社ベアコネ ~ ベストアライアンスパートナー講座 ~
開始1ヶ月目で案件発生!少ない営業で自動的に売上が上がる
「ベストアライアンスパートナー」の作り方を伝授します
今直ぐに教えて!仕組み作りを手伝って!と思われた方は
無料30分面談にてご相談ください。BeAConneBeAConneBeAConneBeAConneBeAConneBeAConne

ここから先は

299字
有料マガジンの特典は毎月1回定例会(30分間)を実施させていただきますので、気になる点や記事に従い実施してみてうまくいかなかった点についてのご相談や再販モデルでの課題のご相談をして頂けます。

ITソリューションベンダー様向けのパートナー構築のためのノウハウを詰め込みました。自社ソリューションを作ったがどう販売していいかわからない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?