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第46回 1-5-3 提供できる「価値」は何ですか?

提供できる「価値」は何ですか?

提供できる「価値」を考えて行きたいと思います。
お客様の課題は顕在ニーズだけではありません。
顕在ニーズがあるお客様は「課題」の先のゴールもわかっています。
潜在ニーズがまだわかっていないお客様は
「課題」の先のゴールがわからないので、
それを教えてあげる必要があります。

潜在ニーズに潜む課題を解決することが重要
潜在ニーズを掘り起こすのはとても難しいと思います。
だけれども、お客様は得たい「価値」は知っています。
潜在ニーズの先にある、お客様が求めている「価値」が何かを
考えて、その「価値」が提供できることを「売り」にしてください。

「機能」を売らない、「価値」を売る
「機能」を売ってはいけません。「価値」を売りましょう。
貴社ソリューションが提供出来る「価値」を大きく宣伝しましょう。
次にその「価値」が提供できるとわかったら
自社ソリューションが違ったものに見えてくることを説明します。。(続く)

「ベアコネ連携ソリューション百選」第46回

ローコード、ノーコードツールの走りとして
多くの企業での導入実績がある、楽々Framworkになります。
JavaのAPIとしてコール可能ですので、
自社ソリューションと楽々Frameworkで開発したシステムとの
連携が可能になります。
お客様への開発ツールとしてご紹介頂くと
既存ソリューションで対応できない部分も
スムーズに開発が可能です。
連携のご相談はこちらまでご連絡ください。

【Agencyアポイント事例紹介】

今回はIT企業ではなく、IT企業の知財を守る
国際特許商標事務所さんのお手伝いです。
自社ソリューションの中身を見直して頂くと
実は他社では実現出来ていない部分があると思います。
その部分に焦点をあてて早い段階に特許出願することで
協業の際に自社技術を「守る」ことが可能です。
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\(^o^)/note有料マガジンのご紹介

この度noteにて有料マガジンを発行することになりました。
当メルマガの内容と、少し突っ込んだ話をプラスしてお届けしております。
なんと有料マガジンを購入頂いた方に毎月定例会を実施させて頂き
貴社の課題解決のお手伝いをさせて頂きます。
下記よりお申し込みください。
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追伸
「◯◯あけみ」さんの旦那さん、
他のバンドでギターとボーカルをされており、
同じ席で飲んだ時です。
その方がとある銀行の役員であることがわかり
間もなくその銀行の子会社のネット銀行の頭取に
なられました。
普段の仕事ではなかなか出会うこともないので
とても貴重な出会いかと思います。
軽井沢に別荘があり、御夫婦で良く行かれ
別々に一日中本を読まれるんだそうです。
これもまた贅沢な話で
自分もそういう老後を送りたいと思った
岩宮がお送りしました!

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ITソリューションベンダー様向けのパートナー構築のためのノウハウを詰め込みました。自社ソリューションを作ったがどう販売していいかわからない…

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