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第45回 1-5-2 「機能」を売り込むのではない

「機能」を売り込むのではない

課題が顕在化しており、
必要な機能(したいこと)がわかっている場合は
機能をHPや資料に記載することで問合せが来るかと思いますが、
それだけでは売上が増えません。
潜在ニーズに応えるメッセージアウトが必要です。

貴社のHPは機能のみの説明になっていませんか
自社ソリューションを利用して貰うと
お客様にどのような「価値」が提供できるか、記載されていますか。
機能の説明のみだとその機能を求めているお客様は
買ってくれるかもしれませんが、他のお客様には意味がありません。

お客様が求めているのは「機能」ではありません
お客様は「価値」を得たいためにソリューションを導入されます。
どのような「価値」が得られるか、が最も重要です。

「課題」の先にあるのが本来のゴール
「課題」を解決することで、「価値」が得られます。
必ずその「価値」を伝え、「価値」を売りましょう。

それでは次に提供できる価値について考えたいと思います。。(続く)

「ベアコネ連携ソリューション百選」第45回

今回は予約管理台帳システムの「ebica」をご紹介します。
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追伸
昨日お話した方は旧姓「◯◯あけみ」さんと言います。
後日調べてあちこち探してシングルCDを入手しました。
とても透きとおるような声でもちろんファンになりました。
なんたって、実物が目の前で歌われるのを見ることができるのですから。
その後、その方は「海のトリトン」のエンディング曲も
歌われていることもわかり、番組内で出てくる「ピピ」の
声優としても活躍されていたことがわかりました。
ある時、その方と同じ席で飲むことがあり
勇気を奮って、「ピピの声優をやられていたんですね」と
お話したところ、「ピピ」の声で喋って頂き、
小学生に戻った気分になった
岩宮がお送りしました!

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