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第11回 1-0-1 第1部のテーマ「お客様のゴールを理解していますか?」

第1部のテーマ:お客様のゴールを理解していますか?

まず最初にお伝えしたいのは、
製品を紹介する上で、
「お客様のゴール」を理解されているかどうか、です。

なぜ、そのソリューションを作られたのでしょうか。
たまたま、お客様から開発の依頼があったから。。。
ニーズがあるのでは、とアイデアが浮かんだから。。
売れているソリューションを見て。。。
と理由はいろいろあるかと思います。

お客様の課題を解決するためと思い
機能に焦点を絞って開発してしまい課題解決になっていない。。。
そのソリューションでどのような効果が出るかわからない。。。
など、お客様のゴールがわからず、開発してしまった方も多いと思います。

本来のお客様のゴールとは
まずは、そのソリューションを使って頂く
お客様のゴールを描いてください
そして、そのゴールのためのツールであることを伝えてほしいと思います。

これを頭にしっかり入れていただかないと次からの講座を何度聞いても
売れるソリューションになりません。
第1部ではそのために何をしたらいいかをお伝えします。。(続く)

「ベアコネ連携ソリューション百選」第11回

本日は「InCircle」のご紹介です。
他のビジネスチャットとの違いは、
とにかく管理機能が強い点です。
オンプレに導入し、社内NWだけで利用することも可能です。
監査ログやダッシュボードなど、管理者が必要な機能が揃っており
どちらかと言うと利用者にとって、より
管理者にとって有用なビジネスチャットです。
セキュリティや管理が厳しいお客様には
「InCircle」と連係し、一緒に提案することをお勧めします。
連係のご相談につきましてはこちらからご連絡ください。

【OneTeam事例紹介】

売上拡大のためにO社の強みを考え、
会計・販売管理パッケージの帳票追加を
新たなサービスとして立案し、
担いで頂けそうな販売店と面談し、
自社販売店になって頂く提案を実施。
「カストマイズ出来る企業」として価値が上がり、
カストマイズ案件の相談が多くなりました。
自社の強みを「サービス化」して
告知能力を強くした事例になります。
なかなか強みが告知できないと悩まれておられる方は
ぜひ無料30分面談にてご相談ください。

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この度noteにて有料マガジンを発行することになりました。
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追伸
4月に入りました。
そういえば、今日はエイプリルフールですね。
もう最近エイプリルフールで盛り上がったことがない
全くの年寄りになってしまいましたが、
昔、スイスで木に生えるスパゲッティの収穫が豊作、と言うのを
聞いたことがあります。
今の日本でこんな放送をしたら、どれだけネットで炎上するか
ぞっとしている岩宮がお送りしました!

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ITソリューションベンダー様向けのパートナー構築のためのノウハウを詰め込みました。自社ソリューションを作ったがどう販売していいかわからない…

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