見出し画像

第64回 2-4-2 パートナーの粗利は重要

パートナーの粗利は重要

パートナーの粗利はとても重要です。
なぜなら、粗利が大きいほど、売る気になるからです。
パートナーの販売する製品の売価を見てみますと
原価はもちろん低くしたいと考えます。
販管費では、間接人件費、営業人件費、ともに低くしたいと考えます。
要は手間がかからない方がいいということになります。
そして営業利益(粗利)は大きい方がいいと思います。
手間がかからず粗利が大きい商材にする必要があると
理解いただけましたでしょうか。
次に定価で販売してもらう必要があることと
定価で販売してもらうために何をしないといけないか、
をご説明します。。(続く)

「ベアコネ連携ソリューション百選」第64回

本日は「TEMPOK」です。
コロナ禍になり、体温を測って高温でないと
入館できない施設が増えました。
ところが、入り口で図りますが、
必ず人がチェックしているわけではありません。
そこで、正常ですよ、と分かるように
入館時に体温が正常だったら、
正常というラベルを印刷し、
見えるところに貼って館内を歩いて頂くと
安心できます。
自社ソリューションがセキュリティー関係であれば、
一緒に提案はいかがでしょうか。
連携のご相談はこちらまでご連絡ください。

【Agency事例紹介】

本日は不動産賃貸管理のパッケージベンダーC社からの依頼です。
ちょうど前回ご説明したA社のアポ取りと同時期であり、
eightを活用したチャネル作りで結果が出ました。
顧客に直接面談まで行けるので、
まずはチャレンジが大事と再認識しました。
チャネル開拓で困っておられる方
ぜひ、無料30分面談にてご相談ください。

\(^o^)/note有料マガジンのご紹介

noteにて有料マガジンを発行しております。
当メルマガの内容と、少し突っ込んだ話をプラスしてお届けしております。
なんと有料マガジンを購入頂いた方に毎月定例会を実施させて頂き
貴社の課題解決のお手伝いをさせて頂きます。
下記よりお申し込みください。
ベストアライアンスパートナー講座(有料版)

追伸
憂歌団も大学の時に大阪市立大学の学園祭で
見に行ったのを覚えております。
「憂歌団」と言うデビューアルバムがあり
今でもAmazonでCDが買えますが、
当時はもちろんレコードで、
レコードのジャケットの裏が
なんとあべの橋から見た通天閣の景色、
あと歌詞カードにはバンドメンバー4人が
筆者の実家があった「寺田町」駅を背景に
撮影されており、それに気付いた時は
憂歌団がとても身近に感じた
岩宮がお送りしました!

BeAConneBeAConneBeAConneBeAConneBeAConneBeAConne
株式会社ベアコネ ~~ ベストアライアンスパートナー講座 ~~
開始1ヶ月目で案件発生!少ない営業で自動的に売上が上がる
「ベストアライアンスパートナー」の作り方を伝授します
今直ぐに教えて!仕組み作りを手伝って!と思われた方は
無料30分面談にてご相談ください。BeAConneBeAConneBeAConneBeAConneBeAConneBeAConne

ここから先は

177字
有料マガジンの特典は毎月1回定例会(30分間)を実施させていただきますので、気になる点や記事に従い実施してみてうまくいかなかった点についてのご相談や再販モデルでの課題のご相談をして頂けます。

ITソリューションベンダー様向けのパートナー構築のためのノウハウを詰め込みました。自社ソリューションを作ったがどう販売していいかわからない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?