見出し画像

もうすぐ春、そしてイースターホリデー

イギリスでは今週の日曜日3月26日からサマータイムが始まります。
日本との時差は9時間から8時間へ、やっぱり春っていう響きはワクワクルンルンするなー。

そしてこの時期になるとチャリティショップなどの店頭に並ぶひよこちゃんたち。

毛糸で編まれたひよこの大群です。
お腹の中にはイースターチョコレートを入れられるようになっていて、1ポンドか2ポンドで購入できます。
こちらのひよこ達は、全てボランティアの方々によって編まれたものです。

老人ホームや編み物クラブ、色々なコミュニティーで楽しくお話しながら1つ1つ心を込めて編まれるひよこ達。

作るほうも楽しく、買う方も嬉しく、正にWINWINの関係ですね。
もちろん、売上は全てそれぞれの団体に寄付されます。

日本の行事の中にこういうイベントを取り入れるとしたら何でしょうかね。
何か良い案を思いついたら是非ムーブメントを起こしてみてください!

(ちょっと早いけど)Happy Easter !


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?