見出し画像

共在(きょうざい)の力:ライフコーチングで人生の複雑なつながりを解き明かす

共在(きょうざい)

読んで字の如く、共に在る(ある)

あれこれ難しく考えすぎずに、今、この瞬間、ここに在るだけで実は十分なんだよね。

〜〜〜

私は、普段、ライフコーチングを提供している。

ライフ、つまり、その人の人生のことを対話するって、その人の真髄に触れることにもなる。

ライフなので、ビジネスのことや、家庭でのこと、コミニュティのことなど、幅広く対話を行っていく。

ワークインライフを取り扱うという言い方もできる。

ここには、私自身が、コーチングを学びはじめて、コーチとなった今も、このワークインライフをテーマとして、

成長することにフォーカスしてくださいいるからなんだよね。

〜〜〜

そう考えると、ライフの枠組みで考えると、ビジネスや家庭、趣味などが独立しているのではなく、

そこに、共に在るものとして捉えていくと、それぞれが根っこで絡んでいることが分かってくるんだよね。

ビジネスを切り口としながらも、人生を取り扱う、私は、コーチとしてこの部分にやりがいを感じている。

、、、言語化してスッキリ☆☆

共に在る、良い響きだね。

さぁ、本日もガンバルンバ💪

「まささんの記事、また、読んでみたいなぁ♫」と感じた方は、Next Stepとして、noteのフォロー👍と、私のプロフィールを覗いてみてください👀↓

#言語化 #言語化コーチ #コーチング #理学療法士 #毎日note