見出し画像

「子どもへのコーチングセッションの効果は、5年後、10年後、20年後に出る。」お父さん言語化コーチの考え🤔

子どもコーチングセッション夢会議を行なっていく中で、

もちろん、毎回毎回のコーチングセッションで、効果を感じでいただけるように、

私自身、コーチとして全力で取り組んでいる。

〜〜〜

その中で、もちろん、その場での効果はもちろん、

夢会議と名づけているように、それだけではないけど、やはり、子どもたちの夢をテーマに取り扱うことは多いので、

先日も、親御さんと話しをしていて感じたのだけど、

夢会議というコーチングセッションを通じての本当の成果は、

5年後、10年後、20年後に出るんだろうなと。

〜〜〜

イメージ的には、夢会議を体験してくれた子どもが、大人になって、夢を叶えた時に、

「そう言えば、あの時、確か、山田さんだっけな?!

夢会議?!コーチング?!

何かそんなので、夢を話したことがあって、

なんだかえらく、興味を持って聞いてくれたなぁ。」

そんな風に思ってもらえたら、コーチ冥利に尽きるね。

〜〜〜

そんな先を見据えながら、夢会議に挑むことができると、

子どもたちの未来が、より楽しみになるし、

お父さん言語化コーチとしての私の、あり方やプレゼンスに良い影響がでると思う。

コーチングって、未来肯定系だからね。

より、未来を想像して、子どもですら、考えていない、楽しい世界が待っていると、

コーチの私が、子どもたちよりも信じる。

そんな風な存在であり続けよう。

以上、国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ、笑顔のお父さん言語化コーチ🤗🗣Be a Smileの山田真伸の言語化でした!

お父さんコーチ山田の子ども向けコーチングセッション「夢会議(夢を叶えるための秘密会議)」サービスのご案内は↓

〜〜〜

、、、言語化してスッキリ☆☆

イマジネーション豊かであり続けよう。

さぁ、本日もガンバルンバ💪

あなたの言語化をサポートし、あなたらしい人生をサポートする、笑顔のお父さん言語化コーチ山田真伸へのパーソナルコーチングセッションや、セミナー講師、執筆依頼などのお問い合わせは⤵