見出し画像

選んだ道を正解にしてきた2022年

早いもので本日は2022年12月31日大晦日。

マクドナルドのサムライマックの新しいCM「選んだ道」。

岸谷五朗さんと堺雅人さんが共演していて、上司役の岸谷さんの言葉、

「この道を選べば正解なんてないし、選んだ道を正解にしていくしかないよ。自分でさ。」

〜〜〜

、、、めちゃくちゃ響いた。

2022年年末に来て、かなり響いたCM。

そう考えると、2022年の今年もかなりいろいろな選択を自分自身でしてきた。

理学療法士、コーチ、父親、そして何より山田真伸として、

「私は、どうあり続ける?」

を常に問いかけた2022年。

そして、このCMを見て、イケてるフレーズが刺さって、

「選んだ道を正解にしてきた2022年」

とシンプルに振り返ることができた。

〜〜〜

私のビジョン、

「一人ひとりが笑顔で、自分の選択に肯定感を持てる世界をつくる。」

まずは、私自身が、このビジョンの道のど真ん中を、胸を張って腕を振って、足を上げて、歩く必要があるからね。

だから、

「選んだ道を正解にしてきた2022年」

と振り返ることが大事。

事実は一つ、解釈は無数。

解釈で、人生変えることができる。

〜〜〜

2022年も、私に関わってくださった全ての皆さまに感謝。

「縁を知って、縁を活かす」

この言葉も大好きで、尊敬する方からいただいた言葉。

ことこともしっかりと体現できる存在であり続けよう。

〜〜〜

、、、言語化してスッキリ☆☆

2023年もまたチャレンジし続ける年。

「選んだ道を正解にしてきた2023年」

と振り返ることができるようにするよ🛣

皆々様もどうぞ、良いお年をお過ごしください。

さぁ、2023年もガンバルンバ💪

以上、国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ、Gallup認定ストレングスコーチ、コーチングオフィスBe a Smileの山田真伸の言語化でした!

〜〜〜

、、、言語化してスッキリ☆☆

さぁ、本日もガンバルンバ💪

〜〜〜

【言語化コーチ山田真伸が提供しているサービス】

全12回で「自分と向き合い、自分の強みを活かし、自分らしい人生を歩む」キッカケを掴む、言語化コーチ山田のFSS(Foundation,Strength,Selfish)パーソナルコーチングセッションの案内は↓

Gallup認定ストレングスコーチと自身の才能・資質を「対話」をしながら強みに変えてパフォーマンスを上げるストレングスコーチングセッションは↓

あなたの人生にMVV(ミッション、ビジョン、バリュー)を。あなたオリジナルのMVVを作成して、自己効力感(やればできる!)を育むMVV作成サポートコーチングセッションは↓

"じぶん"の人生に言語化を。「10の問い」から3つを"じぶん"で選択して、主語を"じぶん"にして、体験談として、言語化できる"じぶん"言語化サポートコーチングセッションは↓

提供しているサービス一覧は↓

〜〜〜

stand.fmにて、言語化コーチ山田真伸の「言語化は未来をつくる」ラジオ配信中↓

あなたの″ユニークさ″に着目し、あなたの″自己効力感(自分はやればできる!)″を育む言語化コーチ山田真伸のSNSのまとめは↓

山田真伸へのパーソナルコーチングセッションや、セミナー講師、執筆依頼などのお問い合わせは↓

もっとお気軽にお問合せをしてみたい方は、公式LINEよりご連絡ください🤗↓