見出し画像

「子どもたちが、自分のことを目一杯、話す場を創る。」子どもコーチングセッション夢会議🌈

子どもコーチングセッション夢会議を行なっていて感じるのが、もちろん目の前のクライアントの子どもに効果を感じて欲しい気持ちはあるけど、5年後、10年後、15年後、30年後も楽しみ。

子どものうちにコーチングセッションを通じて、人に自分のことを話すという体験をすることが、長期的にみて、どんな効果があるのか。

大人になって、夢を叶えた時に、
「あの時、コーチングを受けて、、、」

大人になり、家庭を持った時に、
「子どもの話を聞くって、やっぱり大切だよな。、、、そういえば、私も昔、コーチングって受けたなぁ。」

『人に自分のことを目一杯、話す。』

このことを、子どもコーチングセッション夢会議で、お父さん言語化コーチの山ちゃんが、

子どもたちの話を、全力で受け止めます。

そして、そうやって、コーチングセッションを体験してくれた、子どもたちが、今度は、人の話を聞くことを体現してくれたら、嬉しい。

そんな、善い循環が出来ると、私の一つのビジョン、

「親も子どもも夢を叶える世界をつくる。」

が実現に向かうのだと思う。

子どもコーチングセッション夢会議に、ご興味があれば、お気軽にメッセージください。

以上、国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ、笑顔のお父さん言語化コーチ🤗🗣Be a Smileの山田真伸の言語化でした!

あなたの言語化をサポートし、あなたらしい人生をサポートする、笑顔のお父さん言語化コーチ山田真伸へのパーソナルコーチングセッションや、セミナー講師、執筆依頼などのお問い合わせは⤵