見出し画像

コーチングプラットフォームの【ファウンデーションベースドコーチング講座】の体験会(無料)が7月8月9月の4日程で開催されます✨


理学療法士という対人支援職をしていると、

「対象者とのコミュニケーションをいかに上手に取るか」

そのようなことを意識することが多かった私は、

いつの日か、

「どうすれば、自分は良い人に見られるだろうか?」

と、見せ方、やり方ばかりを考えるようになっていました。

~~~

偶然(今思えば、必然)の出会いで、コーチングプラットフォームで、

スキルだけでなく、自分の土台、ファウンデーション(自己基盤)を丁寧に扱うコーチングと出会い、

見せ方、やり方ばかりと、外側とのコミュニケーションを気にしていた私が、

「本当の自分はどうありたいのだろう。。。」

と、自分自身、つまり内側のコミュニケーションを意識できるようになってきました。

~~~

このことに気づいて、一気に人生が変わるほど、人生もシンプルではないけど、

2016年から、私の人生にファウンデーションをベースとしたコーチングを取り入れて、

自分の根っこ、土台の部分が、取り入れる前に比べて、少しずつしっかりとしてきて、

「成長と幸せのを対話で広げる人であり続ける」

と、自信を持って言えるようになり、気がつけば、自分が、

「真にやりたいこと」

が見え始めてきました。

結果、キャリアチェンジを起こせて、

理学療法士という私の職業アイデンティティに、コーチ、研修講師を掛け合わせて、

やりがいを持って日々を過ごしています。

~~~

このように、私の人生に大きな変革を持たらしてくれるキッカケをつくり続けてくれるているのが、

今もアシスタントとしても関わり続けている、コーチングプラットフォームです。

その、コーチングプラットフォームが、講座の雰囲気を体験できる、

無料体験会を7月8月9月に4日程開催します。

無料体験会の内容は、

・コーチングプラットフォームとは
・【ファウンデーションベースドコーチング】ベーシックコースとは
・資格取得について
・コーチング プチ体験
・Q&A

となっています。

コーチングプラットフォーム認定コーチである、アシスタントコーチ陣も参加しますので、講座のイメージもつきやすくなっています。

申し込み締め切り前に満席となった7月スタートの、ファウンデーションベースドコーチング講座(第23期)の参加を決めた方の多くも、こちらの体験会に参加してくださっています。

ぜひ、ファウンデーションをベースとしたコーチングを学び、

「真にやりたいことを楽しんでいる人で溢れる世界を創る」

事に興味のある方は、ぜひ、体験会にご参加ください↓

「まささんの記事、また、読んでみたいなぁ♫」と感じた方は、Next Stepとして、noteのフォロー👍と、私のプロフィールを覗いてみてください👀↓

#言語化 #コーチング #理学療法士 #チームビルディング #毎日note