見出し画像

「自分の言語化の伏線を回収していくのが、コーチングセッション後の自分の行動💨」言語化コーチの気づき💡

おはようございます。

国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ、笑顔の言語化コーチ🤗🗣Be a Smileの山田真伸です。

〜〜〜

コーチによる、コーチングセッションを受けたことがある方なら、一度は体験したことがあると思うのが、

コーチングセッションで自分の目的、目標に対して、行動プランを立てて、それを実行して成果を得る。

このことって、ドラマや漫画で例えると、

「伏線を回収する。」

に近い感覚なんだよね。

ドラマの一話目で、ちょい役で何気なく出会った人が、後半に出てきて、ドラマの行く末のキーマンだった!

「あっ、あの一話の出会いが、そう展開していくんだ💡」

そんなイメージ。

〜〜〜

これをコーチングセッションに当てはめてみると、近しい場面ってたくさんあるよね。

コーチングセッションで、何気なくコーチに言語化したことが、

自分でも忘れていたタイミングとかで、実現することができて、

「あっ、そう言えば、半年前のセッションで言語化したことが、このことかぁ🤔

なんか、実現してる!!」

だったり、

「なんか、この場面、どこかで体験したことがあるような、、、、そう言えば、この前のセッションで言っていたことに関連があるな💡」

そんな感じ、きっと、コーチングセッションを受けたことがある方なら、

「あるある!そう言うのある!」

となってくれたら、嬉しい😊

〜〜〜

もちろん、コーチングセッション以外の日常会話の中でも、

「以前、人に話していたことが、実現できました!

その時は無理かなと思っていたけど、今、気がつくと、あの時のことを思い出して、

言ってみるもんだな♪」

こう言うことって、経験したことがある人って多いんじゃないのかな。

このような状況が、いわゆる、

「伏線を回収する。」

その状態に近い。

〜〜〜

特に、この、

「伏線を回収する。」

って、ストレングスの資質で、戦略性がある方にとって、響くんじゃないのかな。

と言うのも、私が資質の3位に戦略性があるので✨

コーチングセッションなどで、自分が言語化したのとの伏線を回収して、目標を達成していき、夢も叶えちゃう!

そんな風に、コーチングセッションがセッション中だけでなく、セッション後も味わえて、人生を豊かにすると考えると、ワクワクする🤗

〜〜〜

自分の人生の主人公は自分なわけで、主演監督脚本みたいな感じ。

人生に無駄なことはなくて、全て意味がある。

そう捉えると、伏線を開始したくなってくるのは、私だけ?!

「言語化は未来をつくる🌈」

私が大切にしている言葉。

これからも、言語化を沢山して、沢山行動して、その言語化の伏線を回収して、自分らしい未来をつくって行こう♪

〜〜〜

、、、言語化してスッキリ☆☆

この言語化で、記念すべきnote1,000記事目🎊

画像1

そして、今、この1,000の言語化の伏線を回収しながら、こうやって常に新しい言語化を続けて、今後、その伏線も回収していく。

言語化のある人生をこれからも、私らしく笑顔で楽しもう🌈

さぁ、本日もガンバルンバ💪

自分の言語化の伏線の回収をしてみたい方は、トライアルコーチングセッションも行っていますので、お気軽にお問い合わせくださいし↓


この記事が参加している募集