見出し画像

過去の自分との交換日記3〜隠し子疑惑


両親学級も3回目を数え、
ダンナさんの出席率が高い『沐浴指導』を受けてきたですよ。
私以上に育児やる気満々の夫も忙しい中お仕事を休んでくれて、
助産士さんがお手本を示してくれる沐浴方法を頭にインプット★

首が座っていない、リアルな赤ちゃんのお人形と
ぬるま湯が入ったベビーバスを前に、
「では実際にやってみたい方ー!」と勇者を募る助産士さん。

里帰り出産の我が家の場合、
夫が沐浴する事ってほとんど無いと思われるけど、
いい機会だし!と無理矢理夫の背中を押す私★
で、ベビーバスのお湯の温度を確かめ、
赤ちゃん人形のお腹にガーゼをかけた夫の動きは・・・

助産士さんが絶賛するほどスムーズ!!
あまりの手際の良さに、
「・・・初めてじゃないのでは?」と疑惑が浮かぶほど★

別宅があるかどうかはさておき(笑)、
その頼もしさに
ただでさえデカい夫が一回り大きく見えたひとときなのでした。


長年子宝に恵まれなかった夫婦なので、
両親学級には積極的に参加していたなあ...。

不器用な私とどうして結婚したのかふしぎなほど
夫はかなり器用な人。


当時のネット友達からのコメントは、

「えりかさんは「正妻」って感じじゃないなぁ。(笑)」
「隠し子の1人や2人、ドンマイっす!!」
「そっか、下手なフリしないとバレちゃうんだなぁ  φ(..)メモっとこ」

...ひどい。笑

コンビ結成25年になるけれど、どうやら隠し子はいない模様。

今のところは。笑

いただいたサポートは、入院で小さくなった胃を元のサイズに戻すために使わせていただきます。