見出し画像

過去の自分との交換日記1〜母になります。

ブログをはじめて16年。
過去の自分が綴った文章を読み返すと当時の記憶がみずみずしくよみがえる。

なかなか子宝に恵まれなかった私は
結婚後も仕事に夫とのデートに飲み会にと飛び回り、
ある人には「小悪魔」、
ある人には「大悪魔」と呼ばれながら
人生を謳歌していたようだ。

長い長い新婚生活にピリオドを打ち
オメデタが発覚した後もその事実をブログでは隠し続け、
妊娠6か月で公表した。

飲んだくれキャラを守るためではないし、
サプライズのつもりもない。

ようやく授かった赤ちゃんが無事に育つよう
とにかく祈るような気持ちで日々を過ごし、
安定期に入ってもなお安心できなかったからだ。

「お母さん」になるまでの道のりはとてつもなく長かったが、
さらに時を経て飄々と3児を育てる身となった。

当時の自分には想像すらできなかった未来に立った今。

過去の私の日記を
現在の私の目線で振り返ってみよう。
未来の私が楽しんでくれたらいいな。

【母になります。】

マジっす。
現在妊娠6か月で、出産予定は来年1月上旬っす。
胎内に人が住んでいるという面白さ、
どこまでも巨大化するお腹&伸びゆく皮膚の不思議、
そして胎動の度に噛みしめる喜び。
なんだか毎日愉快だよ。

お酒をきっちりやめたのはこういうワケなの★
甘い物を食べられるようになったのは、
中の人が欲してるからだとしか思えない( ´Д`)
甘味王(夫)似だな・・・。

今までお口にチャックしてくれたお友だち、
ご協力どうもありがとう♪♪♪


ちょ、軽いな!!笑
チャラさを感じるノリは照れ隠しであろう。

二十歳からすすきのを庭とし(年金業界勤務)、
札幌を離れてからも丸の内や新宿で夜な夜な浴びるように呑んでいた女が(信託銀行勤務)、本気で禁酒をはじめて念願の「お母さん」になったのだ。

スイーツが苦手だったのに、
妊娠してからはヤマザキのスイスロールを一本食いするほど甘味を欲していた。

ちなみに二人目、三人目と出産するうちに
ふりだしに戻ってスイーツが苦手になった。

人体とはふしぎなものである。

いただいたサポートは、入院で小さくなった胃を元のサイズに戻すために使わせていただきます。