インターネット調査室:「英首相、スパイ活動の疑い巡り中国首相に懸念伝達」

今回は「英首相、スパイ活動の疑い巡り中国首相に懸念伝達」について見て行きましょう。

ロイター: 10 Sept.2023

「英首相、スパイ活動の疑い巡り中国首相に懸念伝達」: ?

スパイ活動の疑いで捕まえているのは日本人だけではないということですね。

「中国のためにスパイ活動をした疑いで2人の英国人が逮捕された」

結構スゴイです。

「英紙サンデー・タイムズによると、このうちの1人は英議会で調査の仕事をしている職員だった」

なるほど~

「中国側が発表したスナク氏と李強氏の会談内容は、このスパイ問題に触れておらず、英国が中国との現実的な協力を拡大するのを歓迎」

これは、英国の凋落と中国が外から見てへ立っても、実際は自信満々の中華(自分が世界の中心)と思っている表れですね~

日本なんか英国よりもっとひどいもので「何十人も理由もなく逮捕」されているのに、やっと交代になった「林外務大臣」は先日中国訪問の際「ニコニコ」しながら中国側と握手。

皆さん考えられますか?

「自国民が理由もなく逮捕されている国の上級政府関係者」とニコニコしながら握手です。

つまり、日本政府としてはどうでも良いということですよね~

日本政府の内部がどうなっているかを示している気がします。

検索キー: 英首相、スパイ活動の疑い巡り中国首相に懸念伝達

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?