インターネット調査室:   「私ハデ髪、だから接客元気 消費者の7割「抵抗ない」」 <ー 求人目的もあり

今回は「私ハデ髪、だから接客元気 消費者の7割「抵抗ない」」について見ていきましょう。

日経MJ: 18 May,2024  (紙媒体: 12 May,2024 p-1)

「私ハデ髪、だから接客元気 消費者の7割「抵抗ない」」

「働く現場で「派手髪」が増えている。日本ロレアルが旗を振る「#髪色自由化プロジェクト」の賛同企業は発足1年で約3倍に」

「日経MJの1000人アンケートでは、5年前に比べて派手髪への許容度が上がった人が約3割、接客スタッフが明るい髪色でも気にならない人が約7割に達した。個性が爆発する時代、企業と客の双方が変わり始めている」

店員の髪型は、気にもしたことがありませんでしたが、気にされている方が多かったんですね。

店員の方も、髪型&髪の毛の色の制限があり苦しかったとか...

見えないところでプレッシャー?

この走りは、スターバックスらしいのですが、来客も髪などあまり気にせず、店員も自由度が増し、いきいきしてきたとか?

ドン・キホーテの求人で「髪型自由」にしたらアルバイトの応募が3割増だそうです。

お〜

求人の際に「髪型自由」というのも見かけますが、こんな理由もあったことが初めてわかりました。

不覚でした。

日本もじわじわながら変化していますね。

検索キー:   私ハデ髪、だから接客元気 消費者の7割「抵抗ない」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?