社員A / 社員Aの世間観察: 「ChatGPTベースで考えると...あれ、この資格まずくね~」 <ー 最悪、時間の浪費になるかもしれません

今回は「ChatGPTベースで考えると...あれ、この資格まずくね~」についてコメントをさせて頂きます。

資格試験の為の学習は基本的に2つあると思われますが、1つの目的の意味がChatGPTの為に危機かもしれません。

資格試験を受ける目的:

目的1: 
ー 資格を取り、社内で立場を上げる
ー 資格を取り、開業をする
ー 資格を取り、専門職に就く

ChatGPTは、資格試験の家庭教師にも優れています。 従い、ChatGPTとのやり取りで、合格圏に入れる可能性が大きいです

目的2:
ー 資格試験を通して教養&知識を身に着ける

目的2は、健在で必要だと思います。

問題は目的1ですね~

ChatGPTは、資格試験合格のための強力な助っ人になってくれます。 ただ、冷静に考えると、有資格者の人間にお金を支払って聞くよりChatGPTに無料で聞いた方がよくないでしょうか? そもそも、ChatGPTは資格取得者の優秀な先生なのですから...と考えると

目的1の内容はChatGPTが代用できますね。 そもそも資格取得者の先生なんですから。

結果、目的2なら有効ですが、目的1の場合はよほど資格を選ばないと時間んの消費になりませんか?

_*_*_ 参考記事: ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?