心理学: 「ソシオパス」 <ー サイコパスとは違います

今回は「ソシオパス」についてコメントをさせて頂きます。恐ろしいことが、起きそう。

「ソシオパス(sociopath)」: 反社会的な行動や気質を特徴とする精神疾患で、別名で、パーソナリティ障害とも呼ばれます。

つまるところ、「相手の気持ちを察する事が出来ない、善悪を問わない、周囲から反感を買いやすい人格障害」です。

一言では「良心ゼロの自己中」もしくは「自分の考えやルールが一番正しいとの信念を持つ」人物です。

特徴は下記の通りです。

1.カリスマ性があり、他の人間より頭が良い
2.常に刺激を求める
3.衝動的
4.性に関してルーズ
5.嘘言壁
6.狡猾さと欺瞞さは一流
7.  寄生虫的な生活様式
8.自己の行動に対し絶対に責任を負わない
9.恐怖を感じない
10.ルールを無視する
11.共感性0%

驚かないでくさいね、こんな人物がどこかの国の大統領選挙に立候補しているらしいです。

ま、おどろきゃしませんが。

国自体がSociopathなんですから。

そのうち日本でも(恐らく(日本の場合、大手マスコミは日本のネガティブニュースしか流さないので、情報がはいらないかもしれません、その時にはYOUTUBEのフリーランスの記者の番組を見ればわかると思います)報道されると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?