見出し画像

無職、韓国のインスタント麺を穿つ!


韓国のインスタント麺は美味しい
これはもう誰がなんと言おうと美味しい

だから、穿つ


▼たぬき、インドを旅する!
カレーノグリ「カグリ」

カレーノグリ、パケ可愛いんだよな
おすすめ度      70% (ノーマルのが美味い)
袋の粉は全部入れてOK、死なないから平気
ノーマルノグリより辛くないけど、新大久保で売ってるキムチくらいの辛さはある
カレーの味が強い、辛さはノグリのスパイス
ノグリの海藻出汁がいい味なので、カレーうどんみたいな味に近いかも
日本人好みだと思う、袋のが美味いかも?

新大久保で購入、200円したかしてないかぐらい
袋麺もあったし、袋麺5個パックもあったけど、食べたことなかったから怖くて一個にした

パッケージ可愛いから嵩張るのにカップにした、それは帰り道に後悔した

電子レンジ、怖くね?


電子レンジの絵とか、レンジだと3分やでって書いてあるけど、普通にお湯だけで作れる

火薬先入れお湯5分タイプ

たぬきfrom虚無

カップ麺って、どう撮っても美味しく見えないから、諦めた

澱んだ泥に浮かぶたぬきがこちらを見てる
お前がインドで見つけたスパイスってこれのことか?

この感じが最後まで続く、気持ち悪いだろう

だからこのnoteのヘッダーにも、気持ち悪いGIFをインスタのストーリーで貼り付けて、それをスクショしたのを持ってきた


インスタント麺って、こうだから


▼麺がほっそい「キムチサバル麺」

ちょっと小さいよ
おすすめ度       38%
サイズが小さいので、これとおにぎりとかじゃないと、世間は満足しないかもしれない
麺が細い
別でキムチを投入してもいいと思うけど、スープ自体のキムチが結構強い
なんかな〜麺がな〜細いんだよな〜
私は少食なのでこれで満足する

なんというか、100円じゃないからね、「もう少しモチモチしてくれても良くない!?!?」って思っちゃう、麺が物足りないんだよな〜

とはいえ、日本でキムチのカップ麺って日本人好みになってたりするので、こういう"韓国のキムチ!"って感じのラーメンがカップで売ってるのはいいよね、羨ましい

これも新大久保に普通に売ってるけど、これならカグリ勧めたいかも


でもこれ、この味なのを知ってて私は買ってるんだよな、だからたまに食べたくなる味ってことなのかも


これ食べた後、「そういえばTシャツ3着しか持ってないけど、今年の夏平気かな……」なんて思ったり、でもどうせ外に出ないし無職だし平気だったり

そういう麺


▼イカ焼き香料「オジンオちゃんぽん」

ふくろっめんっ
おすすめ度  80%
作るとイカ焼きの香りが爆発する
食べてみるとイカの味より辛さが勝つので、海鮮はそこまで前面ではない
具に海鮮やにんじんが入っていて、豪華
麺は辛ラーメンより少し太いくらい
きたねぇ

いや、汚ねぇ

ちなみに私は、鍋を使ってラーメンを作るのすら面倒なので、電子レンジで袋麺が作れるやつを使って作っています、作っているというか可食状態に戻して腹に流し込んでいます、百均で買えるよ


何年か前に友達が新大久保で「これ美味しいよ」って言っていたのに、何年か経ってから買うっていう

うっかり粉を全部入れちゃったけども、全然食べられる辛さだった

割と具が多い気がする、食べててモキュモキュする

ノグリとか辛ラーメンに飽きた人に良いかも

梅雨開始日に食べた
雨なのに外に出なきゃいけないとか耐えられないから働きたくない

だから雨でも外に出てる人はみんな偉い

転ばないように気を付けて



▼蓋付き親切王「ワントゥコン」

王カップ麺
おすすめ度      65%
牛肉系の辛い麺
写真より麺は細い、量はごつ盛りとかスーパーカップのでかいやつくらいある
謎肉みたいな具が意外と美味しいから好き
蓋は直径20cmくらいある

この蓋、何なの?って思うけど、韓国ドラマとかで、この蓋をお皿にしておにぎりとかキムチ食べてたりする

え、そういう蓋なの!?と思ったけど、向こうの人ってラーメンとキムチはセットみたいなところあるよね


はい、汚い画像だよ

この黄色い具?だけは何なのかわかんない
かまぼこ…ではないし、卵を薄く切ったもの?

謎肉が結構入ってて嬉しい

ただ、もう少し麺が太くあってほしいんだよな……
スープ美味しいんだけど、そこだけが物足りない

これを食べながらイッテQの録画を観た

物足りない(精神的に)


▼ノグリとカルボナーラの融合「ノグボナーラ」

これは食べたことがある
おすすめ度     84%
プルダックのカルボみたいな感じ
他のノグリシリーズと比べると具が少ないので、ベーコンとかを入れた方がいいかも
スープ無しなので、もちもち麺に味が全絡みして美味しい
たぬきfrom虚無虚無

汁無しで作るタイプなので、この場合はお湯を少し残して捨てます
けど、この百均の容器はお湯を捨てることを想定してないので、かなりお湯が残る

でも良いよ、別に

正直、粉を全て入れたのは失敗だった
めちゃくちゃ辛かった……

食べれる辛さなんだけど、辛くて水をたくさん飲むので、それでお腹が膨れて辛かった(つらかった)
私の胃は、普通の人の5分の1サイズだから……(多分)

ノグボナーラは、ノグリシリーズの中でも一番高い気がする

向こうでも高いものなのか、こっちに来るとプレミアが付くのかは知らないけど、高い

そもそも、一食が200円以下ってのは安いんだろうけど、買うときは躊躇する

これが貧困ですよ、日銀のおじさんたち


▼ちゃんと鍋で作れ「辛ラーメン 焼きそば」

写真撮るの忘れた( ◠‿◠ )
おすすめ度     30%
味が全くしなかった
敗因は分かってる、百均の容器で作ったから…
鍋で作れば良かったんだと思う

見た目は辛そうだし、味もしっかりついてそうなのに、味が全然無かった

というか、少しほんのり辛いだけで、何もない

こんなに赤いのに何もないってあるんだ

この味の無さは、百均の容器を使うものに対する呪いです


▼ 焼きポンポン「ノグリ旨辛焼きちゃんぽん」

海鮮風
おすすめ度    92%
ノグリシリーズの中でもダントツのモッチモチ麺
もはやモッチャモッチャするレベル
フレークの具の量もダントツ
謎人参はもちろん、謎肉????も入っている
海鮮って書いてあるけど、やっぱり昆布が強い
たぬき

そうか…………たぬき、君はこの時のためにずっと私のそばにいたんだね…

どんなノグリの時も……ずっと私のそばに……

もうね、モッチャモッチャがすごいの、美味しい!

ただ、汁無しで作るから粉は多めに入れないと辛ラーメンの時みたいに味が無くなりそう

ただ、粉を8割入れてもそんなに辛くないのは何故だろう?

昨日、やっとTシャツ買えた
Tシャツ3着生活から、4着生活に昇格



▼ 韓国冷やし中華「ビビン麺」

おすすめ度 63%
麺が透けててびっくり、冷やし中華ってことか
冷やし中華の具を用意したらよかった
オクラとか入れたら美味しい気がする
普通の冷やし中華よりモチモチ度があるし、辛いので好き
水で冷やすのが面倒だった

茹でて、お湯を捨てて、水で一度洗う

それだけじゃ冷えることはないので、ちゃんとしたい人はザルとか氷を用意するべき

きゅうりとかハムとかオクラとかそういうのを次は足したい

ソースが意外とマイルドなので、全部入れても大丈夫

辛さとかを無視したら、本当に冷やし中華みたいな味がする、なぜ?


袋麺、残すところあと一つ


▼最後にふさわしい「胡麻ラーメン」

おすすめ度  83%
チャムケ(ゴマ)ラーメン、最後のラーメン
舐めてかかると結構辛くてびっくりする
胡麻はそこそこしか入ってないけど、胡麻油?の味がかなり強くて胡麻〜〜〜〜〜
不思議な具が入ってる、四角い具、卵の具

最後にふさわしい汚さ

これ、麺がデカ過ぎて容器に全然入らなかった
2つに割らないと無理、小さい鍋も無理だと思う

美味しい……美味しいよ…

パケ的にそんなに辛くないだろうと思って粉全部入れしたら辛くて……辛くて…………

でも、美味しい…………美味しいよ……

麺はそこそこもちもち



▼私の寿命と引き換えに。

インスタント麺は、寿命を削って食べるもんだと思ってるんですが、寿命削るの全然ウェルカムなので、またもっと珍しいインスタント食べたい


しかし、私はラーメン屋ではラーメン食べられないので、変だよね



この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,090件

#探究学習がすき

7,543件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?