見出し画像

2020筋肉リテラシー向上プロジェクト、始動します。

ご興味のある方は、コチラ(序章①)コチラ(②)も合わせてどうぞ ^^

体脂肪と筋肉の量をコントロールすることでしか、
体型を変えることができない

 体脂肪も筋肉も、どちらもすごく身近なものなのに、不思議とこの発想に至れていない人がまだまだ多いのが現状です。例えば、小学生のとき。体育の授業で着替える際、とあるクラスメイトの体が目に入り「なんとなく、カッコいいな」と思った記憶はありませんか? 

 私はあります。自分とは明らかに違う、というのはわかるけれど「何が」「どのように違う」のかまでは、ボンヤリしていてわからない。いや、考えもしない。

 だから「なんとなく」としか形容できない。そのような状態のまま、今でも詳細に言語化できない状態があなたの筋肉リテラシーの低さです。

 とはいえ、いい体のつくり方など学習指導要領に入っているわけではありませんし(入れていいんじゃないか、とは思っていますが)専門的な学びに至らない限り、知り得ません。

 なのでこの度、SNSという一旦フォローしてしまえばあとは半ば強制的に情報が目に入ってくるシステムに感謝をするとともに、なかでもしっかりと自分自身の言葉を紡いで私の想いと考えをお伝えすることができる「note」を通じて <健康(とモテ)を呼びこむ、いい体のつくり方> を、イチからお伝えしていくこととしました。

 バズーカ岡田プレゼンツ
「2020筋肉リテラシー向上プロジェクト」

 トレーナー、ボディビルダー、研究者として培った「心・食・体」をコントロールするボディメイク術【筋肥大×除脂肪メソッド】を、最新バージョンでお届けします。

 STAYHOMEな今だからこそ、自分自身に目を向けるチャンス。アレもコレもできない今だからこそ、だったら代わりに何ができるのかという発想の転換を試みましょう。

 ジムにいけない? トレーニングができない? 
 ボディメイクを諦めるしかない?
 それって、本当なのでしょうか。

 先日(16日)KADOKAWA社より発刊された最新の拙著「筋肉革命」を構成する際の軸にもなっているのですが、体づくりにおいてもっとも大切なことは……

①心を正す(思考法アップデート) ②食事に目を向ける ③体を鍛える の3項目と実践順序です。

 ダイエットに何度も挫折しているあなた。何年も思うようなボディメイクが実践できずにいるあなた。心(思考法)を整えないままに、食事制限やエクササイズを始めてはいませんか?

 思うように行動できない今だからこそ、うちで心を整える時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。このnoteでは、あなたの一助になる記事投稿を心がけていく所存です。

【バズ筋note-03】
体型のコントロールは、心=思考のコントロールがあってこそできる。
脳をアップデートすべし。


次回予告……
STAYHOMEにできること① 自分自身の「変われる力」を信じる

よろしければサポートをお願い致します!いただいたサポートは活動費(筋トレ⇄記事作成)に投資して、皆様に還元させていただきます!