見出し画像

11月始めた習慣~脚トレ~

こんにちは!めんだこです。
気付くとあっという間に11月ですね…!
月も変わり、新しいことを始めたいなと思い、脚トレを始めました!笑

すごく痩せたい!鍛えたい!という強い思いではないのですが、自分のために頑張る時間を日常に作りたいなと思い、ずっとやってみたかった脚トレを選びました。下半身を鍛えることに今は集中しております。笑

毎日お風呂に入る前に12分の動画に倣ってやるだけなんですけども、
非常に楽しい12分になっています。

最初の2日間はやるだけでも大変で、客観的にみた自分のフォームなど構っていられず、とにかく最後までやり切る!!という状態。。。

ですが、3日目以降は、少しだけ余裕が出てきたお陰で、この箇所をもっと使い込まないと鍛えられないよな?と、「どの部分を鍛えているのか」考え、集中しながらできるようになってきました。

そんな風に自分の身体と向き合う時間を作ることで、少しの変化にも気づきやすくなりますし、自分をちゃんと抱えて生きている感覚になるので、好きです。

まだまだ駆け出しですが、まずはこの12分を継続していくことを目標にします。11月終わりの頃の変化が楽しみです~

そして、大好きなお洋服を沢山沢山満足いくコーディネートで着ようと思います♥♥♥

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?