見出し画像

6月の目標

こんにちは!めんだこです。

私は、中学生の頃から毎月の目標を立てています。
今回は、その中身をご紹介し、有言実行に向けて気を引き締め直そうと思います。笑

  1. 支出総額14万円!
     2年間ほどずっと家計簿として、支出の内訳を紙に記入していました。
    ですが、最近マネーフォワードを使ってみると、すぐに内訳をグラフ化してくださりとても感動したのです。面白いくらいに使ったお金が見やすくなったので、今までよりも何にいくら使っているのか明瞭になりました。
     今までは月の総額15万~19万が平均なのですが、14万にチャレンジしてみたくなったのです☻いざ、節約生活。
     今のところかなり良好ですが、明日は同期とショッピングなので、散財の予感です~

    マネーフォワード ME (moneyforward.com)

  2. 本を3冊読む
     本を読むことが大好きながら、日頃疲れているとどうしても動画視聴など、手軽に時間を過ごしてしまいがち。読みたい本が溜まっております。    
    日々、少しずつ読むことで進めていきたいので、ひとまず3冊。1週間に1冊くらいのペースですね。今のところ良好。読んだ本はまたご紹介します!

  3. noteを月曜・金曜に投稿!
     自分の考えを言葉にして残したい
    思いから、noteを始めました。まずはとにかく投稿回数を重ねて、試行錯誤していきたい!!今のところ「もう少し頑張りましょう」です!

  4. 手持ちの服で沢山コーディネートを組む!
     販売員をしているからこそ、新しい洋服を欠かさずチェック。その度欲しくなるものが増え、ついつい買ってしまう事が多かったのです。
     しかし、休日の回数も限られていて、着るタイミングを作るのも簡単ではありません。欲しい気持ちだけですぐ買うのはやめよう、と決めました。
     そして何より、自分は今ある服を最大限に活用できていないと思いました。まずは今ある服を最大限に活かせるようになってから、必要なものを買おうと思います。
     私の同期がよく家でコーデを組んで写真を撮っているんですね。それをみるのがとても好きなのです。楽しそうだし、めちゃめちゃかわいい!!自分もそれを見習って、家での時間を使って、服を引っ張り出して実際に着てみようと。今のところ良好!今度コーデ集なんてのも書いてみたい!

  5. 朝にランニング、夜に体幹トレーニング
     暖かくなってきたので、ランニングしてみたいななんて思ったり。夏に向けて体を引き締めたいななんておもったり…。してみた結果なんですが、今のところ一番できていない☻
     パッションが足りないですね…反省。夜の体幹トレーニングは好きな曲2曲分と決めて、聞きながらやります。
     朝のランニングがね…一番難問だ…。朝が得意ではないので、早起きしてしかもランニングってハードル高いの。今月1回は必ず行ってみます。(ハードルを鬼下げていく。)

  6. サジー、水2Lを毎日飲み、ブラシ洗顔を欠かさない
     美肌を目指した習慣を身につけていきたい!!やっぱり、肌がきれいな人ってそれだけで美しいし、すごく明るく見えますよね。自分に自信もつくと思うので、頑張りたいところ!
     水2Lとブラシ洗顔は良好!!サジーはバッドです!このあとすぐ飲みます!!!笑

  7. YouTube3本投稿
     思い出を1本の動画にしたら、何年先でも蘇りやすいですよね。素敵な動画が作れたらスキル的にもめちゃめちゃ使えること間違いなしですし…ひとまず3本あげてみて、試行錯誤したいなと思っています。今、1本目があがりそうです…!頑張ろう!

  8. 自動車免許卒業検定1発合格!
     実は、社会人1年目のタイミングで地方暮らしとなった私は、免許を持っていないことで苦労することも沢山。去年の10月頃から自動車学校に通い始めました。
     それはもう、大変だったんです。。。本当に、世の中の免許所持者はみんなこれを経験しているの!?!?と驚き。なんとか、卒業検定までこれたのですが、実は先日受け終わりました。見事、1発合格!!!!!
     ということで、この目標は圧倒的💮で達成!わーい!!!

  9. 掃除、片付けをマメに。
     私はもともと1日や半日かけて、大きな掃除をするタイプ。ですが、社会人で休日は貴重なものですので、日々こまめに掃除する習慣を作りたいなと。
     ちょっと時間を使って片づけたいところもあるんですが、日々こまめに掃除できてます。偉すぎるぞ自分!!!この調子!!!

  10. お花のある暮らし
     今年のやりたいことにもある、お花のある暮らしをすること。ずーっと、お気に入りの花瓶を探し求め、先日ついにビビッときたものを購入!!!!
     かなり大きめなのですが、いっぱいにお花を飾りたい!!!実は狙っているお花があります。flowerというアプリから注文するのですが、廃棄予定の花をつかった花束を郵送してくれるシステムです。
     しっかり重量のある花束で、相場4000円が2500円ほどでゲットできるみたい…!使ってみて、また感想も残そうと思います!

  11. ライターの勉強をする
     とにかく、言葉に残すことを大切にしたい私。それを使って仕事をしたいのです。ですので、そのための知識を身につけるべく勉強をします。これは今のところ未達成。これをつかって勉強しよう!というバイブルを探して購入しようと思います!

以上です…!!
ここまでお付き合いくださりありがとうございました☻☻
6月に入ってからすでに1週間と少し経過していますが、ここまでの振り返りも込みで、目標を再認識できました!ありがとうございます!
月末には、振り返りと来月の目標も書こうと思います~
皆さんも今月頑張りたいことや、目標にしていることがあったら是非教えて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?